保育士バンク!就職・転職フェア / 2020年6月14日(日)

看護大学生参加条件に該当する人業界研究・企業研究2021年度卒既卒(転職)合同説明会人材・教育医療・福祉
保育士バンク!就職・転職フェア

概要

◯【保育士バンク!就職・転職フェア】の特徴

・各出展ブースで、園の特徴や雰囲気をつかむことができるイベントです。
・職員から、園の仕事や活動について生の声が聞ける点が魅力!
・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。

◯イベカツ編集部review

保育士を目指す方にオススメなイベントが、「保育士バンク!就職・転職フェア」です!
このイベントの1番の魅力は、実際に働いている職員から”現場の生の声が聞ける”ということです。
「保育士はどんな仕事をするのか」「園の雰囲気はどうなのか」など、気になることを保育士に聞くことができます。
さらに、開催会場が多いのも魅力的な要素です。地元の近くの会場に気楽に参加するのも、ポイントといえるでしょう。
保育士を目指す方は、ぜひ参加してみてください!

イベント詳細

日時

2020年6月14日(日) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
業界
人材・教育, 医療・福祉
会場

梅田スカイビル

〒531-0076 大阪市北区大淀中1丁目1-88

アクセス

梅田駅から徒歩10分

持参物

筆記用具

服装

服装自由

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
WEBセミナー JOBRASS
対象年度:

2022年度卒 2021年度卒

種別:

就活セミナー

Logo
JOBRASSによるWEBセミナーが開催されます! JOBRASS新卒は、プロフィールを登録することで企業からオファーが届く、逆求人型の就活サイトです。 2021卒の就活は、様々な影響でイレギュラーになりがちですが、JOBRASS新卒では「あなたが登録したプロフィール」を企業が見つけてオファー(逆指名)を送ってくれるから、就職活動をとても効率的に進められます。
海外留学生とバイリンガルのための合同企業説明会&選考会です。 その他にも、下記の特長があります。 ・国内最多の出展企業数 ・海外留学中の学生が参加しやすい ・説明会あり ・選考会あり ・インターンシップ情報の公開 海外経験者・留学生を積極採用する企業に出会えるだけでなく、 同時に選考会も実施されているのでEXPO会場で内定を獲得する学生もいます。
今週
楽スル就活!~SPI不要、エントリーシート不要の就活もある~
対象年度:

2021年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

属性:
「就活が面倒、やりたくない」そんな学生を応援する講座、就活サポートサービスです。 ・OBOG訪問をする理由とは? ・SPIや学力試験がある企業とない企業の違いとは? ・エントリーシートを何社も何十社も出さずに終わる就活もある? そんな疑問を解決し、スムーズに簡単に内定を獲り、就活を終える方法をお伝えします。 学生によっては5社受けて、3社内定もらって、その中から入社する1社を決めるという省エネな就活をする学生もたくさんいます。一方では100社エントリーして、50社にエントリーシートを提出して、面接30社受けて内定を1社も獲れない人もいます… あなたはどんな就活にしますか? この講座は【受講して終わり】ではありません。 受講⇒面談⇒推薦企業の紹介⇒選考の対策⇒内定獲得⇒就活終了 就活の入口から出口まで、トータルでサポートを受けられるようになっています。
今週
Meets Companyでは企業と就活生のマッチングを目的に、日本全国で年間1500回を超えるマッチングイベントを開催しています。 イベントでは、東証一部上場企業から新進気鋭のベンチャー企業まで、あなたにあった多くの求人をご用意。幹部候補採用や新卒1期生採用などナビ媒体では見つけられないような知られざる優良求人も取り扱いしています。 イベント参加後は、業界知識豊富な60名以上のリクルーターが内定を徹底サポートします。あらゆるお悩みにも親身に対応いたしますので、ぜひ一度お気軽にご参加ください。
マイナビ就職EXPO マイナビ
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

毎年開催されている日本最大級の合同会社説明会「マイナビ就職EXPO」が、全国各都市で開催されます! 出展企業との出会いはもちろん、就活対策を応援するコンテンツも盛りだくさんです。 ぜひお気軽にご参加ください! ※イベント参加にはマイナビ2021公式アプリのダウンロードが必要となります。アプリにログインして、事前に入場予約をしよう!
Female icon

よくある合同説明会のように、色々な企業がずらっと並んでおり、各企業のブースで企業の説明と募集の説明が行われていました。しかし、どの企業も、まずは業界の説明からするところが多く、正直同じ業界の企業の説明ばかりを聞いていたので同じ話を何度も繰り返し聞くことになってしまいました。また、あらかじめ公式ウェブサイトで企業の一覧を見ることができるのであらかじめどこの企業をチェックするかということを確認しておくといいのではないかと思います。さすが大手のマイナビさんのイベントであることもあり、出展している企業の種類が、大手からベンチャーまで多種多様だったので、自分が興味がなかった業界の企業も見ることができ、視野が広がりました。

指定した条件からイベントを探す