業界研究フェア マイナビ
仙台エリア会場

対象年度:

2021、2022

種別:合同説明会

このイベントの口コミを読む

Male icon
投稿者: 匿名
★★★★★
★★★★★
5.0
口コミ投稿日: 2018/09/03
この時期のわれわれ就活生たちは就活にまだ慣れていないこともあり、初々しさ緊張感を感じられたと思います。時期がある程度経つと内定が出た学生が参加しなくなってくるので内定を持っていない学生の割合が増えてきたかなと思われます。序盤の合同説明会がお祭りのような雰囲気なのに、時期が進むにつれて我々学生の真剣さがますのでまた違った緊張感が感じられたと思いました。私のように、ひたすら緊張している学生たちが溢れていたのではないでしょうか。

イベント詳細

概要

マイナビ業界研究フェアとは、様々な業界から多数の企業が集結し、企業・業界について知識を深められる合同説明会です。
企業との出会いはもちろん、会場では就活準備に役立つコンテンツが盛りだくさん!
就活本番に向けての最終チェック、不安要素の解消にぴったりなイベントです。

主催
マイナビ
参加費
0円
場所

【宮城県】

Staticmap?center=38.230354%2c140.887302&format=jpeg&key=aizasycsyyopg1zegkhm58vbft2etuate5umk8q&markers=38.230354%2c140
その他
事前予約必要, 入場料無料

仙台エリア × 業界研究・企業研究のイベント

Event top 720 206
株式会社ディスコ
インターンシップ&仕事研究 キャリタス就活
属性: 2020、2021、2022、2023、2024
Kocchake %e7%94%a8%e7%94%bb%e5%83%8f
秋田県
あきた女子活交流会
属性: 2021、2022、2023、2024

仙台エリアで開催されているイベント

Female icon

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

4年生向けマッチングイベント
対象年度:

2022年度卒

種別:

合同説明会

最大8社の優良企業が集結!4年生向けマッチングイベントです。 当日は人事が直接参加! だからイベント独自の特別選考ルートに進むことも可能です! 座談会形式で人事と交流!企業の視点を取り入れた選考対策ができます。 また、当イベントは座談会形式のため、リラックスして参加していただけます。 人事が直接参加するから、事前の準備は不要!堅苦しい選考は行いません。 そして参加人数を限定したことで、人事との距離も”ほぼ0距離” 「イベント参加してみたけどあまり話せなかった...。」 そんな心配は一切必要なし! 人事も学生一人一人を丁寧に評価することができるため、 より効率よく、受かる学生に近づけます。

指定した条件からイベントを探す