マイナビ 業界研究フェア / 2020年2月9日(日)

全般2021年度卒合同説明会
マイナビ 業界研究フェア

概要

企業との出会いはもちろん、会場では就活準備に役立つコンテンツが盛りだくさん!
就活本番に向けて、気になる業界の知識を深めておこう!

イベント当日は会場でMyQRコードを表示しなければならないため、スマートフォンを忘れないようにしましょう。

イベント詳細

日時

2020年2月9日(日) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

仙台国際センター

〒980-0856 仙台市青葉区青葉山2-1外

アクセス

仙台市地下鉄東西線『国際センター駅』 2F

持参物

「マイナビ2021公式アプリ」をダウンロードしたスマートフォン・筆記用具

服装

私服

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

Workin就活・転職フェア
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

Footer logo
◯【Workin就活・転職フェア】の特徴 ・東北/北陸地域で最大級の規模を誇る就活・転職フェアです。 ・複数企業の情報収集が手軽にできるため、企業の比較検討に向いています。 ・企業の採用担当者と話せるため、企業について知りながら自分をアピールできる! ◯イベカツ編集部review 東北・北陸での就職を考えている方におすすめしたいのが、「Workin就活・転職フェア」です。 当イベントは、新卒の学生だけでなく、第二新卒や中途採用での転職希望者が対象となります。 Workin就活・転職フェアでならば企業の採用担当者と話ができるため、サイトやパンフレットではできない情報の収集が可能です。 情報収集のついでに自分自身をしっかりとアピールできれば、早期内定に繋がるかもしれません。 まずは、気軽に参加してみましょう!
就職博 あさがくナビ
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

業界:

コンサル・シンクタンク 金融 メーカー 商社 IT・通信 広告・マスコミ 人材・教育 インフラ・交通 不動産・建設 旅行・観光 ブライダル・美容 医療・福祉 小売・流通 公務員・団体職員 その他

◯【就職博】の特徴 ・2021卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

国内最大級!看護学生が参加するべき定番イベント「合同就職説明会」(ナース専科主催)が開催されます。 毎年開催されており、参加病院数も多いため就職活動をしている看護学生におすすめです。 ぜひお気軽にご参加ください!
マイナビ 業界研究フェア
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

属性:
企業との出会いはもちろん、会場では就活準備に役立つコンテンツが盛りだくさん! 就活本番に向けて、気になる業界の知識を深めておこう! イベント当日は会場でMyQRコードを表示しなければならないため、スマートフォンを忘れないようにしましょう。
今週
薬学生のための仕事研究(就活準備)&インターンシップフェア
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉 小売・流通

◯【薬学生のための業界研究&インターンシップフェア】の特徴 ・業界研究講座とインターンシップブース訪問からなる、薬学生向けのイベントです。 ・インターンシップを開催する企業や法人が1つの会場に集結! ・夏休み等に開催されるインターンシップの詳細がチェックできます。 ・その他、選考対策などのスクールも開催されます。 ◯イベカツ編集部review 就活において、一度は参加しておきたいインターンシップ。しかし、がむしゃらにインターンシップに参加しても、その効果は得られません。自分に適したインターンシップを選ぶことが大切なのです。 そんな薬学生の方におすすめなのが「薬学生のための業界研究&インターンシップフェア」!1つの会場に集結した企業からインターンシップの詳細を聞くことで、自分の行きたいインターンシップを見つけることができます。

指定した条件からイベントを探す