2019年度卒合同説明会

就職博

in東京/食に関わる企業特集

2018年7月25日(水)開催
就職博

概要

◯【就職博】の特徴
・2019卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。
・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん!
・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。
・嬉しい来場者得点もあります。
◯イベカツ編集部review
就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。来場者得点では金銭的な援助があるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも1つの手です!

イベント詳細

日時

2018年7月25日(水) 10:30 ~ 17:00

参加費
0円
会場

新宿エルタワー

〒163-1530 東京都新宿区西新宿1丁目6番1号 新宿エルタワー30階

アクセス

新宿駅(西口)より徒歩2分

参加企業一覧

カネカ食品(カネカグループ)/川商フーズ(JFE商事グループ)/銀座ルノアール/ニチモウ/紫野和久傳(むらさきのわくでん)/ワシントン靴店/大和冷機工業/扶桑電機工業/朝日インテックJセールス…等多数参加!

持参物

受付・企業訪問カード

その他
事前予約必要, 参加費無料

近くで開催されるおすすめのイベント

2019年度卒

企業が学生に求める能力についてたずねると、毎回トップに挙がってくるのが、コミュニケーション力。

とはいえ、本人が面接で「コミュニケーション力があります」と主張しても、ことばだけでは説得力がありません。
企業の人事担当者は、皆さんが意識していない面接以外の場面で就活生のコミュニケーション力をチェックしているからです。

逆にいえば、コミュニケーション力に関してライバルに差がつくのは面接以外の場面ということ。
このセミナーでは、多くの就活生が油断しがちなさまざまなシーンで、いかに振舞うべきなのかをお伝えしていきます。

頭で理解してもすぐに身につかないものだからこそ、早めの受講が大切ですよ!

2020年度卒

このイベントでは「気軽に話してみる」ことが大切!
担当者は、それぞれオリジナルのメッセージをプリントした【#(ハッシュタグ)Tシャツ】を着ていますので、気になるハッシュタグがあれば、積極的に声をかけ、インターンシップ情報を収集してみよう!

2019年度卒

就活において、最も準備が難しいのがグループディスカッション。
本やネットで知識を仕入れることはできても、自主的に練習することができないからです。

だからこそ、実践してみることは、他の学生と比べて本番での大きなアドバンテージになりますし、グループディスカッションのコツをつかむ最も早い方法でもあります。

実践だけでなく、覚えておきたいポイントもわかりやすく解説しますので、初心者の方も安心してご参加ください。

2018年度卒

全国の人気病院、有名病院が集う看護学生向け就活イベント!各地から専用の送迎バスが出ており、非常に大規模かつ人気のイベントになっています。

2019年度卒

「もっと早くはじめておけば……」と後悔している皆さん。
「わかっているつもりだけど、なかなか選考を通らない」とお悩みの皆さん。

正直、就活は一夜漬けでなんとかなるものではありません。時間があれば、一からやりなおすのもよいでしょう。けれど、時間がないのであれば、就活の要点に絞って効率的に学ぶことが大切です。

今回は、自己分析、業界・企業研究、ES・面接対策などの就活の各項目のなかから、押さえておくべきポイントを横断的に解説します。
今、自分に足りていないものは何なのか。ぜひ、このセミナーで確かめてください。