障がい者のための合同企業面談会「サ~ナ就職フェスタ」 / 2021年1月23日(土)

障がい者個別相談業界研究・企業研究2021年度卒既卒(転職)合同説明会
障がい者のための合同企業面談会「サ~ナ就職フェスタ」

概要

◯【サ~ナ就職フェスタ】の特徴
・年間600社以上の企業が参加!人事担当者の方と直接会って話すことができるイベントです。
・各イベントコーナーでさまざまな情報を得ることができます。
・東京/大阪/名古屋/福岡で開催しているので、近場での参加が可能!

◯イベカツ編集部review
障がい者の方向けのイベントでオススメしたいのが、この「サ~ナ就職フェスタ」です。
「企業からの一言PR」や「人事からのメッセージ」などのイベントコーナーがあり、参加企業について知れるだけではなく、就活のポイントについても知ることができます。
年間600社以上の企業が参加しており、1日で多くの人事担当者と話すことができるのも大きな魅力です!
会場には手話通訳や予約筆記のスタッフが待機しているので、安心して参加できます。
気になる方はぜひ参加してみてください!

イベント詳細

日時

2021年1月23日(土) 12:15 ~ 17:00

参加費
0円
会場

マイドームおおさか

〒540-0029 大阪市中央区本町橋2-5

アクセス

堺筋本町駅より徒歩7分

持参物

履歴書・障がい者手帳のコピー・インビテーションカード(紹介状)

服装

服装自由

その他
事前予約必要, 直接面接・面談可

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
求人フェアとは、プロのキャリアプランナーが個別での面談を通し、あなたのご希望条件に沿った企業を厳選してご紹介するイベントです。 「就職活動に出遅れてしまった」「就活をやり直したい」「最短で就活を終わらせたい」 というようなあなたこそ、ご参加いただきたい就活イベントです! ご要望に応じて、選考スピードや結果出しが早くすぐに内定獲得が狙える企業も紹介可能です。 イベント後には、説明会の日程調整や、選考の対策などを、専任のプランナーが親身に相談にのりサポートも行います。費用はすべて無料。自分にあった会社で内定を獲得したい就活生には必見のイベントです! 厳選700社以上の様々な規模、業種の会社の中から、あなたにあった企業をご紹介!中には、通常の就活をしているだけでは中々出会えない、非公開求人もあるので、本当に納得のいく就活をしたい方は是非このイベントにご参加ください。
今週
Meets Companyでは企業と就活生のマッチングを目的に、日本全国で年間1500回を超えるマッチングイベントを開催しています。 イベントでは、東証一部上場企業から新進気鋭のベンチャー企業まで、あなたにあった多くの求人をご用意。幹部候補採用や新卒1期生採用などナビ媒体では見つけられないような知られざる優良求人も取り扱いしています。 イベント参加後は、業界知識豊富な60名以上のリクルーターが内定を徹底サポートします。あらゆるお悩みにも親身に対応いたしますので、ぜひ一度お気軽にご参加ください。
今週
香川県UJIターン就職・転職セミナー
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

瀬戸内海の美しい景観や「讃岐うどん」で知られる香川県は、四国の経済・行政の拠点として都市的な利便性をも備えた “ 暮らしやすい県 ” ――世界一・日本一のシェアやオンリーワンの技術を持つ企業をはじめ、幅広い業種の企業が存在し、有効求人倍率も高い“働く環境としても魅力的な香川県”への就職・転職を考えてみませんか?
リクナビ仕事万博
対象年度:

2022年度卒

種別:

合同説明会

Navigate headerlogo
まだ知らない企業と仕事が、ここに集結!! リクナビは、今までの合同企業説明会からコンセプトを刷新し、みなさんの「見たい」や「知りたい」を叶えるイベントを考えました。 まだ知らない企業や仕事と出会える企画をたくさんご用意して、みなさんの参加をお待ちしています。
マイナビ就職セミナー
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒

種別:

合同説明会

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2019 05 24 17.18.34
◯【マイナビ就職セミナー】の特徴 ・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。 ・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ! ・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。 ・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。 ◯イベカツ編集部review 主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント! 「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください! イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。 就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

指定した条件からイベントを探す