クローバー就職フォーラム
関西会場

対象年度:

2021

種別:合同説明会

イベント詳細

概要

◯【クローバー就職フォーラム】の特徴

・1日でたくさんの企業の情報収集・面談ができ、効率的な就職活動が可能なイベントです。
・「皆さんと一緒に働きたい!」という障がい者雇用に積極的な企業が、多数参加しています。
・障がい者の雇用実績が多くあり、安心して就労できる環境が整った企業も参加!

◯イベカツ編集部review

障がい者のための合同説明会としておすすめしたいのが、「クローバー就職フォーラム」です。大手優良企業から伸び盛りの中堅企業まで魅力的な企業が多数参加しており、1日で多くの情報収集と面談が可能です。
障がい者雇用に積極的な企業が多く、さらに障がい者の雇用実績が豊富な企業が参加しているのは魅力的といえるでしょう。
障がい者の方が仕事をしやすい環境の整った企業が多いため、安心して就労することができます。
まずは参加して、理想の企業を探してみてください!

主催
株式会社ジェイ・ブロード
参加費
0円
持参物
履歴書・障がい者手帳・事前に送付される参加証・職務経歴書(職歴のある方のみ)
会場
Ico map

大阪府/OMMビル

会場までの経路
場所

大阪府

Staticmap?center=34.6903262%2c135.5162333&format=jpeg&key=aizasycsyyopg1zegkhm58vbft2etuate5umk8q&markers=34.6903262%2c135
その他
入場料無料

関西 × 個別相談のイベント

Tyuka170809 0106 tp v1
ジョブカフェわかやま
橋本市でジョブカフェ無料出張相談
属性: 2018、2019、既卒、2020、2021
Office 336368  340
ジョブカフェわかやま
田辺市でジョブカフェ無料出張相談
属性: 既卒、2020、2021

関西 × 業界研究・企業研究のイベント

Shien 200801.pdf
和歌山県経営者協会 就職支援センター
日高地方Uターンフェア
属性: 2019、既卒、2020、2021

関西で開催されているイベント

「ついに初めての内定!」 「安心して就活を終了できる」 ES・説明会・スーツ・面接……。 就活から解放されるかどうかを懸けた、重要な面接が控えているという人へ、お知らせです。 採用要件に合わせた面接対策を1対1で実施します!@オンライン開催! 就活の最終段階を迎えるこれからの時期、「勝負の面接」に挑む学生が多くなります。 そんな就活生のためにスタートするのが、今回の面接対策サービス。 ・自己PRに必ず入れるべき要素 ・志望動機で絶対言ってはいけないこと ご存知ですか? このイベントでは、60分間、1対1での面接対策を、あなたの志望企業の採用要件に合わせて実施します。近日中に重要な面接を控えている方は、ぜひご活用ください。
若者未来塾セミナー しがジョブパーク
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

自己分析・企業研究・応募書類の書き方・面接対策など、就職活動に役立つセミナーや、就職後も活き活きと活躍するために必要な意識やスキルを学ぶセミナーを『若者未来塾』として開催しています。 毎月開催! 受講無料! 各回90分 就職活動をすることだけに満足せず、また就職することをゴールとせず、就職した後も自分が活躍するためにモチベーションを維持する姿勢も学ぶことができます。
今週
就活が難しいと言われる21卒。 しかし、既に6割以上の学生が内定を獲得しているのが現状です。 WEB面接が増えたことで、選考までのスケジュールを調整しやすくなり、早期就活生が複数の内定を独占している状態です。 だからこそ、大手の夏採用も進む今、“内定辞退枠”が大きなチャンスなのです。 そこで今回ご紹介するのは、人気企業の“内定辞退枠”が狙えるサービスです。 独自のルートで入手した非公開求人から、中には最短2日で内定を獲得した学生も。 1週間以内に就活を終わらせることができるため、遅れた就活を巻き返せます! 本サービスと提携している企業は3,000社以上! ナビサイトでは見つからない企業情報や、非公開求人の中からあなたの希望に合わせた企業を厳選してご紹介します!
自己PR・志望動機作成のコツ 京都ジョブナビ
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Kyoto
応募書類作成や面接で企業が知りたい≪志望動機・自己PR≫についての作成方法や伝え方のコツについて、お伝えします。 事例を元に良い点や改善点についても学べる内容です。自分らしい自己PRや、差別化した応募先に合わせた志望動機が用意できるように、学ぶセミナーです。
今週
4月1日にキャリタス就活からこんな発表がありました。 「21卒の内定率は 34.7%。前年同期実績(26.4%)を 8.3 ポイント上回る」 このように、去年より内定がでている人が多く、その理由は就活の早期化によるもののようです。 しかし、今コロナウイルスの影響で、企業側が予定通り進めているところは25.2%(キャリタス就活調べ)と大変少なくなっており、採用予定は更に変更されていく事になります。次々と就活イベントが中止され、予定していたスケジュール通りに就活が進まず焦りますよね? そんな焦っている方に、ぜひとも利用してほしい就活サービスがあるのです。 紹介したい就活サービスとは、就活軸の形成、企業紹介、選考対策、内定獲得、就職先の決定までの全就活工程を徹底サポートする『ジョブライズ』です。コロナウイルスの影響で対策できなかった事がこのサービスで一気に進める事が出来ます。 ジョブライズで就活を一気に巻き返しましょう。
就職活動を意識し始めたものの、漠然と不安な気持ちを抱いてはいませんか? これから就活準備を始める方に向けて、マイナビではポイントを基礎から学ぶことができる講座を開催しています。 ・2022年卒の就職活動スケジュールってどうなる?いつどんな準備をすればいい? ・インターンシップに参加するには書類や面接などの選考がある企業も多いって聞いたけど、どんな対策をすればいい? そんな疑問や不安がある⽅はぜひご参加ください。 就活準備やインターンシップの選考対策ポイントについて、基礎から丁寧に解説します!

指定した条件からイベントを探す