【福岡労働局主催】就職支援セミナー 北九州地域
演習コース


概要
福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。
基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。
演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。
イベント詳細
同じ月/日付に開催されるイベントを探す
近くで開催されるおすすめのイベント

パソコンを実際に操作し、基礎を身につけるための講座です。
テキストを自分のペースで進める「自習型」です。
いつでも質問できます!

◯【保育士バンク!就職・転職フェア】の特徴
・各出展ブースで、園の特徴や雰囲気をつかむことができるイベントです。
・職員から、園の仕事や活動について生の声が聞ける点が魅力!
・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。
◯イベカツ編集部review
保育士を目指す方にオススメなイベントが、「保育士バンク!就職・転職フェア」です!
このイベントの1番の魅力は、実際に働いている職員から”現場の生の声が聞ける”ということです。
「保育士はどんな仕事をするのか」「園の雰囲気はどうなのか」など、気になることを保育士に聞くことができます。
さらに、開催会場が多いのも魅力的な要素です。地元の近くの会場に気楽に参加するのも、ポイントといえるでしょう。
保育士を目指す方は、ぜひ参加してみてください!

\ まだ間に合う!/
最短ルートで内々定!!
来たる10/1内定式!
各社採用活動もラストスパート!!
□ スピード選考企業など、2日間で延べ約60社と一気に出会える!
□ 人気の面接対策や、公務員から民間企業へ切り替える方向けの講座も開催!
□ プロのスタッフが、悩みや不安を解消!就活初心者も必見!

ワークを通して、間違えやすいビジネス敬語と電話応対や席次の確認をすることが出来ます。
就職に向けた実践的な準備や活動ノウハウを、キャリアサポーターがアドバイスいたします。
大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。