若年者地域連携事業 セミナー・イベント 千葉労働局
首都圏会場

対象年度:

2019、既卒、2020、2021、2022、2023

種別:就活セミナー

イベント詳細

概要

千葉労働局では、地域の関係者と連携して、安定した雇用を目指す若者を広く対象としたイベント(セミナーや企業見学会、面接会、等)を行っています。
千葉県で仕事を探している方、これから探す方など、多くの方の参加をお待ちしております。

主催
千葉労働局
参加費
0円
会場
Ico map

千葉県/フェイスビル(ジョブカフェちば)

会場までの経路
場所

千葉県

その他
事前予約必要, 先着順, 入場料無料

首都圏 × 自己分析のイベント

Serious business man working on 260nw 339364181
ジョブカフェちば
自己理解セミナー ジョブカフェちば
属性: 既卒、2020

首都圏 × 業界研究・企業研究のイベント

Images
千葉労働局
若年者地域連携事業 セミナー・イベント 千葉労働局
属性: 2019、既卒、2020、2021、2022、2023

首都圏 × 就活マナーのイベント

Images
千葉労働局
若年者地域連携事業 セミナー・イベント 千葉労働局
属性: 2019、既卒、2020、2021、2022、2023
Bearded coworker man working living 260nw 1022175673
千葉労働局
就職支援セミナー 千葉労働局
属性: 既卒、2020
CPバナー

首都圏で開催されているイベント

今週
◯【CAREER PARK SCOUT】の特徴 ・たった4時間で、最終選考への挑戦権をGetできるかもしれないイベントです。 ・自分の能力を正確に知ることができます。 ・本イベントをきっかけに、200名以上の人が内定を獲得している実績あり! ◯イベカツ編集部review スカウト型合同イベントと言えば、「CAREER PARK SCOUT」がおすすめです! 本イベントの最大の特徴は、たったの4時間で最終選考まで進める可能性がある点です。本来の就職活動では考えられないスピードで、就活を進められるかもしれません。 また、100名を越える方が、本イベントをきっかけに内定を獲得しています。少しでも気になる企業があれば、内定の可能性を上げるチャンスといえるでしょう! 企業の人事の方からの評価を聞き、現在の自分の能力を知ることもでき、今後の就活に役立つこと間違いなしです! 気になった方は、ぜひ参加してみてください。
今週
今回ご紹介するのは、内定辞退によりできた欠員枠の非公開ルートにエントリーできる推薦型サービスです。 最初の面談で行きたい企業をヒアリング。 あなたの希望に合った企業をご紹介します。 もちろん、その後の選考対策も完全サポート! 短期決戦で良質な企業を狙う方はぜひご利用ください。
今週
〇「大手が募集しているなんてありえない!!!」 年々就活の早期化が進む中、7月1日時点での内定率が80%(キャリタス就活2020 学生モニター調査結果より)を超え 、すでにほとんどの学生が内定を持っている状態です。 さらに、大手からの内定だけを見ても6割を超えており ますます売り手市場に拍車がかかっています。 「もう大手なんて残ってない...」 そんな思い違いをしていませんか? 〇シークレット企業推薦型サービス そこで今回は、超売り手市場だから実現できたシークレットルートのご案内。 1,000社の中から、ナビサイトでは見つからないような 非公開求人を厳選してご紹介いたします。
注目
今週
少人数限定!経営者や人事責任者が参加する!プレミアムイベント (少人数限定) 大手〜優良中小ベンチャー企業など様々な業界の企業が5社参加する就活イベントになります。 数々ある就活イベントとの1番の違いは、経営者や人事責任者本人が参加するというところです。 採用する決定権を持った人が参加するからこそ、このイベントでアピールすることができれば、イベント中にも内定を獲得することができるのです。 また、企業はこのイベントで内定を出そうと本気であなたのことを評価をするため、内定を獲得できるのはもちろんのこと、今後の就活にも必ず活きる経験をすることができます。 そのため、あなたも成長すること間違いなしのイベントになります。 あなたもぜひジョブコミットのイベントに参加して、内定獲得、自分自身を成長させましょう!
Female icon

同じテーブルの人達はみんな話しやすくてグループワークもスムーズに行えました。企業のプレゼンも座談会と合わせると程よい時間であり、よく企業を知れた印象があります。その後グループワークのフィードバックもいて頂き、自分たちに足りなかった部分なども見えて来てとても有意義な時間を過ごすことが出来たと感じました。と同時にあまり関心のない企業や事業内容を説明して頂いている時間はもったないないなと感じたので生産性を求めるならやはり早めに業界や企業を絞るべきだと思いました。

今週
「本当に納得の企業」を探す学生のためにサービスを展開しているのが「キャリアトリップ」の企業紹介サービス。 その特徴は、300社以上もの紹介可能企業の中から、「1人の学生に紹介する企業は、本当に合っている3社まで選び抜く」という点。 本当にあなたに合った企業を紹介するので、内定率も高く、選考も短期間で完結。余計な企業は一切紹介しません! 利用者には、当サービスだけの特別ルートをご用意しています。 「選考当日に内定通知をいただけるもの」「面接1回で内定を獲得できるもの」など、就活をスピーディに終えたい人のためのルートも。 「○月○日までに就活を終えたい」といった希望も、ぜひご相談ください!
今週
8種類の講座があり(各1時間)、就職に関する知りたい・身に付けたいテーマによってそれぞれ希望の講座を受けられます。 就職活動の知りたいことを少しずつ気軽に習得しましょう。
就職支援セミナー 千葉労働局
対象年度:

2020年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Chiba header
千葉労働局では、求職活動中の皆様が1日でも早く就職できるよう、 自己分析、キャリアプランの作成、履歴書等の書き方、採用されるための面接についてのセミナーを無料で実施しています。 ぜひご参加ください。

指定した条件からイベントを探す