一般職業適性検査(GATB) 横浜新卒応援ハローワーク首都圏会場
1時間程度の検査時間で11種類の紙筆検査を実施し、能力的にどんな分野の職業に適性があるのかを検査します。当日は検査の実施のみとなり、後日マンツーマンで結果の解説を行います。
検査受講者の方のうち希望される方には、その後3カ月程度の個別就職支援も実施していきます。
イベント詳細
主催
横浜新卒応援ハローワーク
会場
場所
横浜STビル(かながわ若者就職支援センター) 5F セミナー室
〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1丁目11-15
その他
事前予約必要, 先着順
首都圏 × 自己分析のイベント
首都圏で開催されているイベント

就よび!体験会では、就よびのクラスで行うプログラムを事前に体験することが出来ます。
就よび!とは、少人数クラスによる早期就職を目指す「就活の予備校」です。
・どんな人が参加をしているの?
・就職の方向性が決まっていなくても大丈夫?
・1人だと就職活動のモチベーションが続かない
・同世代の就活仲間と情報交換しながら活動を進めていきたい
などなど、就職活動にまつわる様々なお悩みを持った方が就よびに集まって活動しています。

千葉労働局では、求職活動中の皆様が1日でも早く就職できるよう、 自己分析、キャリアプランの作成、履歴書等の書き方、採用されるための面接についてのセミナーを無料で実施しています。
ぜひご参加ください。
新宿わかものハローワークでセミナーを開催しています。
ぜひ、ご参加ください。

日暮里わかものハローワークでは、就職塾 Secondを開催しています。
ぜひ、ご参加ください。

「福祉・介護の仕事ってなに」「どんな職種があるの」「どんな資格が必要なの」「やりがいや将来性は」「待遇は」など、皆様の疑問に神奈川県社会福祉協議会・かながわ福祉人材センターの職員が福祉・介護の仕事を分かりやすく説明します。
福祉の仕事がしたい方、ちょっと知りたい方など、どなたでもお気軽にご参加ください(予約不要です)。
説明会後に質問などを受け付けます。
個別の相談を希望される場合は、お申し付けください。
東京わかものハローワークでは毎月セミナーを開催しています。
ぜひ、ご参加ください。






