オモロイ!中小企業魅力発見フェア Jobway大阪
大阪エリア会場

対象年度:

2019、既卒、2020、2021、2022、2023

種別:合同説明会

イベント詳細

概要

就活中でモヤッとしている。どんな仕事が良いのか迷っている。
自分の働いている姿があまり見えてこない。
やりがいのある仕事がしたい。中小企業って正直どうなの?
いろいろな大学から学生が集まって、大学生を中心にたくさんの経営者と直接話せる機会になっています。
ぜひとも参加してみてください。

主催
JOBWAY
会場
Ico map

大阪府/大阪産業創造館

会場までの経路
場所

大阪エリア

大阪エリア × 業界研究・企業研究のイベント

Startup 593296  340
ジョブカフェ石川
石川県内企業との交流会
属性: 既卒、2020、2021、2022、2023
Gyoukai kanko thumb autox761 9422
大阪管工機材商業協同組合
管工機材設備総合展OSAKA
属性: 既卒、2020、2021
CPバナー

大阪エリアで開催されているイベント

「内定をすぐに欲しい」「試験勉強・卒論・研究にも集中したいから "効率的"に就活をしたい」 そんな方向けの内定支援カウンセリングです。 当社限定の特別選考ルートで面接スキップでいきなり最終面接など、通常の選考よりも手間を省いて効率的に内定獲得をサポートします。 7月に入り、内定辞退による「欠員枠」、「夏採用」や「二次募集」も狙える今の時期がチャンスです。 優良企業に早期内定したい方必見です!
4,000名以上の学生が学んで人気企業に就職!プログラミングスクール『TECH::CAMP』無料体験会
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒

種別:

就活セミナー

業界:

IT・通信

属性:
TECH::CAMPとは、Webサービス開発、VR・3Dゲーム開発、AI(人工知能)、デザインなど最先端のテクノロジースキルが月額で学び放題のテクノロジースクールです。 過去8,000名(うち大学生3,000名)以上の卒業生を輩出しており、国内最大級の実績を誇り、業界最大手の人気スクールとなっています。 そんな「TECH::CAMP」無料体験会で、の就職に役立つプログラミングをマスターしませんか? 以下では、時間のある学生こそプログラミングを学ぶべき3つの理由を紹介します。 ①短期集中で一気に学べる 学生のうちは社会人と比べて時間に余裕があり、確実に学び切ることができます。過去、多くの学生が 未経験から1ヶ月でWebサービスをリリース してきました。プログラミングは短期集中で学習することで、飛躍的にスキルを伸ばすことができます。 ②就職活動の武器にすることができる IT企業でなくとも、書類審査でプログラミングスキルの有無が問われる時代です。プログラミングを身につけると 他の学生と大きく差をつけ、就職活動を優位に進めることができます。 就職できる企業が変わる可能性も大いにあります。 過去4,000人のTECH::CAMPを卒業した大学生も名だたる企業への就職が決定しています。 ③最新のテクノロジーへの理解が深まる 人工知能やブロックチェーンといったテクノロジーをニュースで聞かない日はありません。プログラミングの基礎知識があれば、 最先端のテクノロジーにも精通した人材になることができます。 就活で企業を選ぶ際の視野も大きく広がります。
他の開催日程 : 8/28(水),
キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。
Female icon

大きなブース公演も空席が目立ち、他のイベントより周りやすかった印象でした。時間は11時から17時までと長時間ですが企業は40社ほど。わたしの周りでも5〜7社ほど周った人が多いです。わたしは4社ほどで切り上げました。先着500名のまい泉トンカツサンドもあって会場内だけで時間を過ごすことが可能です。会場自体が小さい規模のため、全てを見て周ることは可能です。社名や社員さんの印象もチェックできます。ブース内の椅子席は10席ほどなので事前に配布された会場マップを確認しておくと比較的楽に周れます。

注目
◯【Meets Company】の特徴 ・1日最大8社の大手企業やトップベンチャー企業が参加する大手就活イベント! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ・就活生ひとりひとりに、Meets Companyを開催する会社DYMのリクルーターがつきます。 ・応募書類の書き方や選考の突破方法など、就活のコツも知ることができます! ◯イベカツ編集部review 内定直結イベントとしてオススメしたいのが、この「Meets Company」です!ただ規模が大きいだけではなく、実際に参加した就活生の約96%が満足したという実績があります。プロのリクルーターが自分に合った企業を紹介してくれるため、企業選びに失敗する可能性も低いでしょう。就活生ならば、1回は参加しておくべきイベントといっても、過言ではありません。興味がある方は、ぜひ参加申し込みをしてみてください! ※一部日程は変更の可能性がございます。 詳細はご予約完了後にお送りする会場案内のメールをご確認ください。
Female icon

スーツの人、私服の人半々くらいでした。始まるまではグループの人たちと自己紹介、世間話をしてました。グループディスカッションでは企業の人事の方がそれぞれのテーブルについてくださり、フィードバックをして頂きました。ディスカッションのお題は「初デートで大切なこと」のような考えやすいテーマでした。マッチングは人事の方が気になった人に声をかけに来る形式でした。人事の方から名刺を頂く機会もありました。

指定した条件からイベントを探す