内定直結型就活イベント ジョブコミット
六本木・有楽町・水道橋エリア(都心部東部)会場

おすすめ全般内定直結業界研究・企業研究2020年度卒合同説明会
内定直結型就活イベント ジョブコミット

概要

少人数限定!経営者や人事責任者が参加する!プレミアムイベント (少人数限定)

大手〜優良中小ベンチャー企業など様々な業界の企業が5社参加する就活イベントになります。
数々ある就活イベントとの1番の違いは、経営者や人事責任者本人が参加するというところです。

採用する決定権を持った人が参加するからこそ、このイベントでアピールすることができれば、イベント中にも内定を獲得することができるのです。

また、企業はこのイベントで内定を出そうと本気であなたのことを評価をするため、内定を獲得できるのはもちろんのこと、今後の就活にも必ず活きる経験をすることができます。
そのため、あなたも成長すること間違いなしのイベントになります。

あなたもぜひジョブコミットのイベントに参加して、内定獲得、自分自身を成長させましょう!

開催日程一覧

2019/7/22 (月)
天気雨
Ico clock
13:00 ~ 17:00
Ico map
【東京都】泉館三番町ビル
2019/7/23 (火)
天気曇
Ico clock
13:00 ~ 17:00
Ico map
【東京都】泉館三番町ビル
2019/7/24 (水)
天気曇
Ico clock
13:00 ~ 17:00
Ico map
【東京都】泉館三番町ビル
2019/7/25 (木)
Ico clock
13:00 ~ 17:00
Ico map
【東京都】泉館三番町ビル
2019/7/26 (金)
Ico clock
13:00 ~ 17:00
Ico map
【東京都】泉館三番町ビル
2019/7/29 (月)
Ico clock
13:00 ~ 17:00
Ico map
【東京都】泉館三番町ビル
2019/7/30 (火)
Ico clock
13:00 ~ 17:00
Ico map
【東京都】泉館三番町ビル
2019/7/31 (水)
Ico clock
13:00 ~ 17:00
Ico map
【東京都】泉館三番町ビル

イベント詳細

参加費
0円
主催
ジョブコミット
持参物
筆記用具・ノート・証明写真(1枚)
その他
事前予約必要
会場
Ico map

東京都/泉館三番町ビル

会場までの経路
場所

六本木・有楽町・水道橋エリア(都心部東部)

CPバナー

このイベントのクチコミを読む

Male icon
投稿者: 匿名
★★★★★
★★★★★
4.0
口コミ投稿日: 2019/02/26
イベント全体の雰囲気は終始和やかでした。友達が作りやすい雰囲気で気まずい感じの雰囲気にはならなかったです。イベントの主催のスタッフも最初に本気じゃんけんという企画でみんなを盛り上げていましたが、それは不必要でしたね。参加学生の雰囲気は、色んな性格の方がいて楽しかったです。共通していえるのはみんながある程度のコミュニケーション能力を有していてワークの時にちょっと困ることはなかったです。あとはみんな元気でした。
Male icon
投稿者: 匿名
★★★★★
★★★★★
3.0
口コミ投稿日: 2019/02/26
がくせいはみんなスーツで、かたくるしいかんじでした。イベント自体はほんとによくあるイベントみたいなかんじでとくに変わったことや、気になることはなかったです。さんかしているだいがくせいもさまざまなだいがくのかたで色んなおはなしが聞けてよかったとおもいます。 グループワークではあんまりじかんもなくまとめがすこしむずかしかったです。また機会があればさんかしたいとおもいますが、おなじきぎょうのかたがくるならやめておこうとおもいました。

六本木・有楽町・水道橋エリア(都心部東部)で開催されているイベント

注目
◯【Meets Company】の特徴 ・1日最大8社の大手企業やトップベンチャー企業が参加する大手就活イベント! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ・就活生ひとりひとりに、Meets Companyを開催する会社DYMのリクルーターがつきます。 ・応募書類の書き方や選考の突破方法など、就活のコツも知ることができます! ◯イベカツ編集部review 内定直結イベントとしてオススメしたいのが、この「Meets Company」です!ただ規模が大きいだけではなく、実際に参加した就活生の約96%が満足したという実績があります。プロのリクルーターが自分に合った企業を紹介してくれるため、企業選びに失敗する可能性も低いでしょう。就活生ならば、1回は参加しておくべきイベントといっても、過言ではありません。興味がある方は、ぜひ参加申し込みをしてみてください! ※一部日程は変更の可能性がございます。 詳細はご予約完了後にお送りする会場案内のメールをご確認ください。
Female icon

スーツの人、私服の人半々くらいでした。始まるまではグループの人たちと自己紹介、世間話をしてました。グループディスカッションでは企業の人事の方がそれぞれのテーブルについてくださり、フィードバックをして頂きました。ディスカッションのお題は「初デートで大切なこと」のような考えやすいテーマでした。マッチングは人事の方が気になった人に声をかけに来る形式でした。人事の方から名刺を頂く機会もありました。

注目
◯【インターンシップ&仕事研究LIVE】の特徴 ・就業経験がない方を対象とした、企業説明会タイプのイベントです。 ・トヨタや西部ガス等、様々な大手企業の講演を聞くことが可能です。 ・業界研究やES対策など、さまざまな種類のセミナーも実施されます。 ・イベント参加者用の無料送迎バスあり! ◯イベカツ編集部review 大手就活サイト「リクナビ」が主催の大規模イベントです!各ブースで企業説明会を実施いたします。エントリーページで会場ごとのスケジュールが確認できるため、企業講演等を含めてスケジュール調整しやすいのも魅力です!計画的に気になる仕事の情報収集をしていきましょう。
今週
インターンシップ選考でも年々増加傾向にあるグループディスカッション。 人気難関企業ではグループで1名しか通過できないことも多数。 そんな狭き門である選考を全戦全勝で勝ち抜いてきた先輩たちが、こっそり参加していたグループディスカッション形式の就活イベントがあるのを知っていますか? 選考突破の秘訣は「問題別解法パターンの理解」と「多量の実戦経験」。 その両方が一気に獲得できて参加費無料! さらに、その後の面接選考対策・早期内定にも繋がる日本最大級のスカウト型就活イベント「出会いの場」。 出遅れないで!既に2020卒向けイベントは始まっています!
Female icon

ベンチャーから大手まで約20社とのオファーによるマッチングイベント。毎月土日に開催され、夏や秋は連続する土曜2日間参加で1セクション、または連続する日曜2日間で1セクションだったが、冬や春は短日でも良いようだ。毎回参加する企業は異なる。私の時は、シーナッツ、TKP、NTTDATA、イードア、公文、東京海上保険、凸版印刷、JCB、レイスグループ、ゼンショーHD、dip、いえらぶ、世田谷食品等が参加していた。 1社につき社員3〜5名で、ほぼ3名だった。人事や人事部長、社長が参加する企業もあった。各テーブルに座る学生は6〜5名。広い会場で20題のGWを8分タームでやりまくる。各お題につき最大2社(ほぼ1社ずつ)の人事が同じテーブルに座り、評価を行う。彼らにはiPadが配られており、画面を除くと私たちの顔と名前、オファーするかしないかのボタンが映っていた。恐らくタップすると、事前に提出した履歴書や自己PR、ガクチカが映ると予想する。デアイバの事前の連絡では、お題の内容は本番の就活に出るような内容、とあったが、実際にこなしたお題は「結婚するならどんな人がいいか」「今年のハロウィンの仮装は何にするか」等、優しいものが多かった。中には「学祭で出店するお店は何がいいか」「子供を私立、公立どちらの小学校に通わせるか」「(偉人の言葉)とあるが、どういう意味か」等、実際にありそうなお題もあった。オファーはもらいやすいイベントで、参加する企業のレベルも満足している。業界内で全く目立たないベンチャーばかり、ではなく、むしろ目立たないベンチャーは少数で、こちら側も本気になれる。

山梨県・7市合同UIJターン 公務員就職相談会
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

業界:

公務員・団体職員

Head logo 2x  1
山梨で公務員になろう!(県庁、警察、市役所、消防、保育士など) 山梨県(県庁・県警)、甲府市、南アルプス市、笛吹市、都留市、中央市、韮崎市、上野原市、各自治体の人事部門、移住・UIJターン部門の職員が参加します。 県庁、警察、市役所、消防などの仕事内容、採用試験、インターンシップなど、複数の自治体情報が聞けるのはこの場だけ!! 参加自治体での移住・暮らし等の相談も可能です!!
はじめましての印象を知ろう 実は就活のカギ「他己分析」
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒

種別:

就活セミナー

属性:
Logo
実務実習2期も後半となり、インターンや合説に参加する人も増えてきましたね。 皆さんは何社くらい参加しているのでしょうか。 積極的に動いている5年生に話を聞くと、もう10イベント以上参加している薬学生もチラホラ。 中にはすでに面接を行っている人も。 さて、就活で避けては通れない「面接」 みなさんはどんな印象を相手に与えているか、正しく理解できていますか? 「自分は第一印象でどんな印象を与えているのだろう」 「第一印象と、話した後の印象にどんなギャップがあるのだろう」 「面接官からどんな評価をされているのだろう」 これらを正しく理解することで、もちろん就活の対策にもなります,し日々の生活を有意義にするポイントにもなってきます。
今週
グループカウンセリング 東京しごとセンター
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Img logo
「アドバイザーと個別に相談はしているけれど、自分と同じような状況にある人と意見交換をしてみたい」という方を対象として、少人数でのグループカウンセリングを実施しています。 参加された方からは「仲間の意見を聞いて新しい発見があった」「自分と同じ状況にある方々の話を聞けてとても良かった」等の感想をいただいております。
今週
◯【ジョブトラ】の特徴 ・19卒向けでは15,199名の学生が参加!内定直結の6社合同選考会イベントです。 ・実際のビジネスに則した難解なゲームに挑戦できます。 ・人事からのフィードバックが付いているため、自己分析にも最適。 ◯イベカツ編集部review 内定直結イベントとして編集部より強くオススメしたいのが、この「ジョブトラ」です! 最難関企業の選考でも用いられるビジネスゲームに挑戦することができ、結果で自分の実力をアピールできます。 ライバルから見た自分の現在地なども把握できるため、今後の就職活動の糧になること間違いなしでしょう。 ジョブトラでは、「Hop」「Step」の両イベントに参加すると「Jump」への参加資格が手に入ります。 東京会場の場合、「Jump」での成績優秀者はハイレベルな非公開イベント「Challenge」に挑戦することも可能です。「Challenge」に参加できれば、大手企業の内定を年内にGetするのも夢ではありません! 参加費用が無料なので、気軽に挑戦できるのも魅力です。 ぜひ、積極的に参加申し込みをしてみてください。

指定した条件からイベントを探す