森林の仕事ガイダンス
福岡エリア会場

対象年度:

2021、2022

種別:合同説明会

イベント詳細

概要

森林の仕事ガイダンスは、新たな林業の担い手の確保・育成を目的に、森林・林業に関心を持つ方や就業を考えている方を対象に実施する説明・相談会です。
会場には、県森林組合連合会や新規求人募集のある県内林業事業体が相談ブースを設け、林業作業の内容、各地の林業に関する情報や就業についての説明、参加者からの相談に応じます。

主催
奈良県林業労働力確保支援センター, 熊本県, 全国森林組合連合会, 静岡県(ふじのくに), 静岡県山林協会(林業労働力確保支援センター)
参加費
0円
会場
Ico map

【福岡県】

エルガーラ(ホール/オフィス/福岡県若者就職支援センター)

会場までの経路
場所

【福岡県】

Staticmap?center=33.5887676%2c130.3996962&format=jpeg&key=aizasycsyyopg1zegkhm58vbft2etuate5umk8q&markers=33.5887676%2c130
その他
事前予約必要, 入場料無料

福岡エリア × 個別相談のイベント

Forest 3287976  340
静岡県(ふじのくに)
森林の仕事ガイダンス
属性: 2019、既卒、2020、2021、2022、2023、2024

福岡エリアで開催されているイベント

マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップ・ワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。
インターンシップ博 あさがくナビ
対象年度:

2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒

種別:

合同説明会

%e3%81%82%e3%81%95%e3%81%8c%e3%81%8f%e3%83%8a%e3%83%932022
◯【インターンシップ博】の特徴 ・各業界を代表する企業に会えるイベントです。 ・インターン選考対策や、就活準備コンテンツが充実しています。 ・人気企業によるプレゼンテーションや、インターンシップ活用法等を伝授する講座も開催されます! ◯イベカツ編集部review 各業界を代表する企業が集まるイベントが、この「インターンシップ博」です! 様々な企業から「秋~冬のインターン情報」や「業界・仕事の本質に迫る話」が直接聞けるほか、「どういったインターンに参加すれば良いのか」「就活の準備としては何をしたら良いのか」など、さまざまな疑問に答えてくれます。 さらに、人気企業のプレゼンテーションや、講座を聞けるエリアがあり、多種多様な業界・職種について知ることができます。 就活の方向性が定まっていない方や、いろんな業界の仕事内容について知りたい方は、ぜひ参加してみてください!
Female icon

企業ブースでは、各企業ごとに数分間の会社説明会が繰り返し行われており、参加学生は自分で行きたい企業のブースにいき、説明を聞きます。同じ内容なので、2回以上同じ企業の話をきく必要はありません。それぞれのブースには、学生が座るための椅子が置いてありますが、一回の説明あたりの制限人数などはなく、人気の企業は常に立って見てる学生もいました。出入りは自由なので、途中で帰ることもできます。

リクナビ仕事万博
対象年度:

2022年度卒

種別:

合同説明会

Navigate headerlogo
まだ知らない企業と仕事が、ここに集結!! リクナビは、今までの合同企業説明会からコンセプトを刷新し、みなさんの「見たい」や「知りたい」を叶えるイベントを考えました。 まだ知らない企業や仕事と出会える企画をたくさんご用意して、みなさんの参加をお待ちしています。
オンライン
国内最大級!看護学生が参加するべき定番イベント「合同就職説明会」(ナース専科主催)が開催されます。 毎年開催されており、参加病院数も多いため就職活動をしている看護学生におすすめです。 ぜひお気軽にご参加ください!
◯【インターンシップ&仕事研究】の特徴 ・インターンシップと就活準備に必要な知識が学べる合同説明会イベントです。 ・インターンシップに行くメリットや意味を講演で教えてもらえます。 ・企業で働く多くの先輩社会人と多様なビジネスに 触れあえる絶好の機会! ・エントリーシートの書き方や面接の対策方法も学べます。 ◯イベカツ編集部review インターンシップについて学びつつ、エントリーシートや面接のコツも知れるお得なイベントです!実際に企業の人と話せるため、積極的に質問して不安を解消すれば、怖いものなしでインターンシップに望めます。大手企業が多数参加していますので、ぜひ体験してみてください!
Female icon

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

オンライン
今回ご紹介するのは、最大8社の優良企業が集結!3年生向け理系限定マッチングイベントです。 当日は人事が直接参加! だからイベント独自の特別選考ルートに進むことも可能です! 座談会形式で人事と交流!企業の視点を取り入れた選考対策ができます。 また、当イベントは座談会形式のため、リラックスして参加していただけます。 人事が直接参加するから、事前の準備は不要!堅苦しい選考は行いません。 そして参加人数を限定したことで、人事との距離も”ほぼ0距離” 「イベント参加してみたけどあまり話せなかった...。」 そんな心配は一切必要なし! 人事も学生一人一人を丁寧に評価することができるため、 より効率よく、受かる学生に近づけます。
インターンシップ合同説明会とは、インターンシップ・ワンデー仕事体験を開催する企業が集結する合同説明会です。様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

指定した条件からイベントを探す