マイナビ就職セミナー島根県会場

このイベントの口コミを読む

投稿者: 匿名
★★★★★
★★★★★
5.0
口コミ投稿日: 2018/09/03
この時期のわれわれ就活生たちは就活にまだ慣れていないこともあり、初々しさ緊張感を感じられたと思います。時期がある程度経つと内定が出た学生が参加しなくなってくるので内定を持っていない学生の割合が増えてきたかなと思われます。序盤の合同説明会がお祭りのような雰囲気なのに、時期が進むにつれて我々学生の真剣さがますのでまた違った緊張感が感じられたと思いました。私のように、ひたすら緊張している学生たちが溢れていたのではないでしょうか。
イベント詳細
概要
◯【マイナビ就職セミナー】の特徴
・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。
・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ!
・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。
・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。
◯イベカツ編集部review
主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント!
「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください!
イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。
就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!
主催
マイナビ
参加費
0円
持参物
マイナビ公式アプリをDLしたスマートフォン
会場
場所
松江テルサ
〒690-0003 島根県松江市朝日町478-18
その他
事前予約必要, 入場料無料
付近の都道府県で開催される他の日程を探す
島根県 × 業界研究・企業研究のイベント
島根県で開催されているイベント

ここでしか知ることができない
”リアル”が聞ける!
完全事前予約制 2021年3月開催の合同企業説明会です
就活応援ミニセミナー ジョブカフェしまね
対象年度:
2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)
種別:
就活セミナー

少人数でお茶を飲みながらワーク形式で行う、1~2時間の気軽ですぐに役立つセミナーです。
就職活動を始めている人も、これからの人もお友達を誘って参加してみませんか?
またジョブカフェしまねでは、オーダーメイドのセミナーや、希望者を募っての企業見学なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

いよいよ3月から、2021卒の就職活動が本格的にスタートします。
島根県内に事業所を持つ企業等がドーンと一堂に会する合同企業説明会を開催します!
出雲地区最大級の企業説明会です。
若手社員も多く参加するほか、説明会に参加しないと得られない情報も入手できます。ぜひお越しください。

インターンシップ、参加しただけで満足していませんか?しっかり振り返って今後につなげよう!
インターンシップに参加した企業のことを語れますか?
発見した課題に対してどう取り組んでいますか?
今回の振り返りでは、インターンシップで発見した課題解決のヒントや、自己PR・企業研究など、実際の就活につなげていく糸口を探していきます。
インターンシップに参加した他の学生の体験を聞き、できたこと、できなかったことから課題を見つけ、これからの就活につなげていこう!