若者のための地域出張相談 かながわ若者就職支援センター

小田原市

若者のための地域出張相談 かながわ若者就職支援センター

概要

経験豊かなキャリアカウンセラーが、きめ細かく丁寧に相談にのります。
応募書類の添削や面接練習もOKです。
お気軽にお問い合わせください!
開始時間は次からお選びください。(相談時間は概ね50分程度です。)
①10時 ②11時 ③13時 ④14時 ⑤15時 ⑥16時

イベント詳細

日時

2022年7月22日(金) 10:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

小田原市役所

〒250-0042 小田原市荻窪300

アクセス

小田原駅西口から「久野車庫・兎河原循環」方面(2番のりば) 「市役所前」下車約1分

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

企業がどんな人材を求めているのか?社会が求める自分の力は何なのか?面接対策や自己PR等に活かせる「強み」に焦点をあててお伝えします。
就活におすすめです! 受けたいテーマから自由にピックアップしてください!
今週
◯今からでも間に合う!希望する企業に内定が狙えます 今の時期からでも様々な企業の採用担当者と話せる、マッチングイベント「Meets Company」   東証プライム上場企業から新進気鋭のベンチャー企業まで、様々な企業の参加実績があります。 幹部候補採用や新卒1期生採用など、ナビサイトでは見つけられない企業と会えるチャンス!   ◯さらに、通常のルートとは異なる特別な選考ルートに進める場合も! その中には、一次面接から社長と面接ができるフローも!   《参加企業実績》 D社(IT×医療) ・人材/WEB/医療など幅広く事業展開中のメガベンチャー ・新卒初任給35万円! ・新規事業も次々設立中   N社(広告、コンサルティング) ・東証プライム上場企業 ・アフィリエイト広告事業で国内シェアトップクラス ・土日祝休み、リフレッシュ休暇、誕生日休暇など、福利厚生充実
他の開催日程 : 6/3(金), 6/7(火), 6/8(水)

座談会で少し大丈夫かな?と思うこともありましたが、それもご愛嬌レベル。参加時間に十分見合った収穫が得られました。どちらかというと就活軸が定まっていて、不向きな人に属した僕にとっても、今回の参加に満足しています。というのも、知らない業界話などが色々と聞けたためです。 就活をしていると、どこかで選択の幅を狭める時期がくると思います。そうなると、なかなか再度視野を広げるのは大変です。 そこで例えばこのmeets company。半強制的に自分の視野を広げてくれます。 こんな活用方法だってあるわけです。 そんなわけで一度の参加だったら、向き不向きに関わらず、参加してみるのもいいんじゃないのかなと思います。

注目
◯社長と話してから志望企業を選べる「社長就活」 ベンチャー企業に特化した対面就活イベント「Recruit Audtion」 各業界の第一線を走り続け、かつ新卒社員の採用に対し真向正面から向き合う とにかく「熱量の高い社長」が一堂に集結。   社長直々に参加するイベントなので、会社の良いところも悪いところも本音ベースで聞くことができ、本当に自分にあった企業探しができます。   ◯必須の面談で、スキルアップも同時並行! どんな社長に会えるのか?当日はどう対策すればいいのか? 対面での機会が少ない分、不安も多いと思います。 Recruit Auditionでは、プロの事前面談を必ず受けられるので、自身の就活課題も解決できます!
◉積極採用中の4~6社参加!選考オファー獲得で内定に繋がる採用直結型イベント 4~6社の人事責任者が参加し、採用に直結する特別オファーを出します。 さらに、当日その場でオファー獲得のチャンスもあるため、参加することで内定が出るまでの期間をグッと短くできるイベントとなっております。 ◉特別オファーがその場でもらえて、一気に内定が近づく! 当日は、グループワークを行い、参加人事がそれを評価。 このグループワークで人事の目に留まれば、いきなり最終選考へ案内するなどの特別オファーを獲得することができ、一気に内定に近づくことができます。

指定した条件からイベントを探す