若者のための地域出張相談 かながわ若者就職支援センター

小田原市

若者のための地域出張相談 かながわ若者就職支援センター

概要

経験豊かなキャリアカウンセラーが、きめ細かく丁寧に相談にのります。
応募書類の添削や面接練習もOKです。
お気軽にお問い合わせください!
開始時間は次からお選びください。(相談時間は概ね50分程度です。)
①10時 ②11時 ③13時 ④14時 ⑤15時 ⑥16時

イベント詳細

日時

2022年3月25日(金) 10:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

小田原市役所

〒250-0042 小田原市荻窪300

アクセス

小田原駅西口から「久野車庫・兎河原循環」方面(2番のりば) 「市役所前」下車約1分

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

正社員として働きたい、離職した、就活がうまくいかない・・・そんな若い方々を応援するための「就活シフトアップセミナー」「就活パワーアップセミナー」。就活や就職後にも役立つ知識やテクニックを身につけていただけるセミナーです。学生、生徒の方々も含め若い方々が気軽にご参加いただけるよう、様々なプログラムをご用意しています。参加費は無料ですので、お気軽にご参加ください。
新宿わかものハローワークでセミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
慣れるが一番!ZOOMに慣れていない方でも、実践的な練習でオンライン面接に自信を持つと共にビジネスの場面で欠かせないオンラインコミュニケーションスキルを身に着けることができます。
仕事研究&インターンシップフェア マイナビ
対象卒年:

2023年卒

種別:

合同説明会

属性:
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

◯【インターンシップ博】の特徴 ・各業界を代表する企業に会えるイベントです。 ・インターン選考対策や、就活準備コンテンツが充実しています。 ・人気企業によるプレゼンテーションや、インターンシップ活用法等を伝授する講座も開催されます! ◯イベカツ編集部review 各業界を代表する企業が集まるイベントが、この「インターンシップ博」です! 様々な企業から「秋~冬のインターン情報」や「業界・仕事の本質に迫る話」が直接聞けるほか、「どういったインターンに参加すれば良いのか」「就活の準備としては何をしたら良いのか」など、さまざまな疑問に答えてくれます。 さらに、人気企業のプレゼンテーションや、講座を聞けるエリアがあり、多種多様な業界・職種について知ることができます。 就活の方向性が定まっていない方や、いろんな業界の仕事内容について知りたい方は、ぜひ参加してみてください!

企業ブースでは、各企業ごとに数分間の会社説明会が繰り返し行われており、参加学生は自分で行きたい企業のブースにいき、説明を聞きます。同じ内容なので、2回以上同じ企業の話をきく必要はありません。それぞれのブースには、学生が座るための椅子が置いてありますが、一回の説明あたりの制限人数などはなく、人気の企業は常に立って見てる学生もいました。出入りは自由なので、途中で帰ることもできます。

指定した条件からイベントを探す