【京都市内・園部】就職支援セミナー 京都労働局

セミナーⅣ 採用を勝ち取るための面接攻略法

【京都市内・園部】就職支援セミナー 京都労働局

概要

面接時のマナーや、面接のポイントをご説明します。

イベント詳細

日時

2022年10月14日(金) 09:00 ~ 12:00

参加費
0円
会場

ハローワーク西陣 烏丸御池庁舎

〒604-0845 京都市中京区二条殿町 烏丸通御池上る二条殿町552

1F セミナールーム

アクセス

市営地下鉄「烏丸御池」駅 2番出口すぐ/市バス「烏丸御池」停留所すぐ

持参物

筆記用具・ハローワーク受付票

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

就職のプロに聞こう!就職支援機関との座談会
対象卒年:

2023年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

就職活動で悩んでいることはありませんか?県内の就職支援機関が集結し、悩み事等を気軽に相談できる座談会です。自分に必要な支援先を見つけ計画をたて、就活を前進させましょう!
◉大手企業内定者を多数生んだ伝説の就活準備セミナー「ジョブトラ」 ポイント①:就活のカンニングペーパー『一流企業の人事がどういう基準で学生を評価しているかわかる』 ポイント②:究極の自己分析『就活本番では到底聞くことができない人事からの評価をもらえる』 ポイント③:圧倒的な業界理解『インターンなどでは知ることのできない体系的な業界研究・職種研究ができる』 <当日の流れ> ◆ 自己分析編 与えられたミッションを「他チームと連携して」行う、グループワークです。 ワークを通じて、最大6社の企業人事が客観的に評価。あなたの「行動のくせ」「コミュニケーションスタイル」「強み」など、具体的かつ精度の高い「自己分析」が可能です。 ◆企業分析編 仮想企業の経営を「疑似体験」できるワークショップです。 常に変化する市場を見極めながら、他社との差別化戦略、販売戦略等を立てて売上を競っていただきます。ワークを通じて、実際の企業活動を体感することで、ビジネスの仕組みや市場のメカニズムへの理解が深まり、「優良企業」と呼ばれる企業の見つけ方のヒントを得られます!

会場にはテーブルがいくつか設けられていて、順番にグループに割り振られて座っていくスタイルでした。始まる前に、ネットで写真とプロフィールを登録するようにと言われたため、お互いに写真を撮ったりと和やかな雰囲気でした。はじめに各企業が自社の説明をパワポを使って行い、それを聞きました。その後にグループワークの説明を聞きましたが、レベルが高く難しいものでした。内容は、各グループで商品の販売と製造を行い、他グループと交渉しながらトップ売り上げを目指すというものでした。グループワーク中は各企業の人事担当者が見て回っており、優秀な学生をチェックしていました。グループワーク終了後は、座談会が行われましたが、自分が行きたい企業と、グループワークを見た上で自分を欲しいと言ってくれる企業をマッチングさせるため、アンケートと企業の評価の擦り合わせが行われ、その結果をプリントで教えていただきました。最後は各企業から自分へのフィードバックをまとめたものを受け取り、解散となりました。

企業が求める主体性とは、物事に進んで取り組む力です。主体性を高めるために、自分の意志で行動をする心構えや考え方、行動を学びます。
自己分析や応募書類の作成の仕方、面接対策等の求職活動に役立つ受講無料のセミナーとなりますので、ふるって受講してください。(事前予約制です)
【学生満足度93.1%!】就活対策講座×少人数制スカウト型イベント!    「大規模イベントでは自分をうまくアピールできない…」 「オンラインだけでは会社の雰囲気が分からない…」 「就職活動で同じ悩みを持つ友達を作りたい」   あさがくナビでは、こうした皆さまの想いに応えるため、 就職活動を効率的に進めるための 少人数制×事前予約制のスカウト型イベントを開催いたします!

指定した条件からイベントを探す