就職支援セミナー 奈良労働局

①基本Ⅰ 自己分析と就職活動の方法

就職支援セミナー 奈良労働局

概要

自己分析に関し、これまで経験した職務の棚卸をしながら、自分が好きなこと、やってみたいこと、できること、こだわりたいポイントを整理しましょう。
働くことに前向きなビジョンが持てるように社会や企業を研究しましょう。そこで、自分が働いている姿をイメージしましょう。
企業説明会やハローワーク窓口に積極的に足を運びましょう、選考を落ちることを怖がらず、どんどんチャレンジしましょう。

イベント詳細

日時

2021年10月19日(火) 09:30 ~ 11:30

参加費
0円
会場

リーベル王寺(まっち☆ジョブ王寺)

〒636-0003 北葛城郡王寺町久度2丁目2‐1

アクセス

奈良王子駅前/天王寺駅より17分

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

今さら聞けない敬語の基本を学びます。 敬語の新分類で言葉遣いの違いを学び、企業訪問時の言葉遣いや電話応対の基本のワークで、就活中や就業中に役立つ敬語の基本を習得します。
ハローワークでは自己分析や応募書類作成方法、面接対策、中高年齢者の求職対策、面接実践と自己アピール等の、求職活動に役立つセミナーを開催しています。経験豊富な講師陣が最新の実情を踏まえた、お仕事探しのお手伝いをいたします。 採用決定への近道は、基本の理解と、充分な事前準備です。是非ご活用ください。
応募書類作成や面接で企業が知りたい≪志望動機・自己PR≫についての作成方法や伝え方のコツについて、お伝えします。 事例を元に良い点や改善点についても学べる内容です。自分らしい自己PRや、差別化した応募先に合わせた志望動機が用意できるように、学ぶセミナーです。
求人情報源の探し方のコツや採用側が求める人材像の読み解き方を学び、志望動機等の応募書類に活かします。様々な雇用形態等、見逃しがちな記述を求人情報を元に読み取り方を学びます。
一般求職者(新規学卒者含む)を対象とした、合同就職面接会が開催されます! 茨木で就職したいと考えている方、当イベントが気になった方は、ぜひ参加してみてください!

指定した条件からイベントを探す