就職支援セミナー 奈良労働局

①基本Ⅰ 自己分析と就職活動の方法

就職支援セミナー 奈良労働局

概要

自己分析に関し、これまで経験した職務の棚卸をしながら、自分が好きなこと、やってみたいこと、できること、こだわりたいポイントを整理しましょう。
働くことに前向きなビジョンが持てるように社会や企業を研究しましょう。そこで、自分が働いている姿をイメージしましょう。
企業説明会やハローワーク窓口に積極的に足を運びましょう、選考を落ちることを怖がらず、どんどんチャレンジしましょう。

イベント詳細

日時

2021年11月30日(火) 09:30 ~ 11:30

参加費
0円
会場

ハローワーク大和郡山

〒639-1161 大和郡山市観音寺町168-1

アクセス

JR郡山駅から北方向へ徒歩10分 近鉄郡山駅から北東方向へ徒歩20分

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

「アサーティブ」とは、自分も相手も大切にする自他尊重の自己表現の方法です。ケーススタディを通して、言いにくいことを爽やかに伝える「アサーティブな話法」を学びます。
現役のハローワーク職員が「求人票の見方」や「求人を選ぶ際のポイント」をお伝えします。 求人票の読み方を学ぶことで自分に合った求人を探せるようになりましょう。
自宅からスマホ等で参加OKです! ぜひ、ご参加ください。
自己分析や応募書類の作成の仕方、面接対策等の求職活動に役立つ受講無料のセミナーとなりますので、ふるって受講してください。(事前予約制です)
働く上でのこだわりを探ります。また、自分の強みをさがすワークから、自己PRにつなげます。 働く上で重要な、自己分析の基本を学びます。価値観のカードを使いセルフワークを行います。

指定した条件からイベントを探す