2021年11月30日に開催される就活イベント[合同説明会・就活セミナー]を探す

2021年11月中に開催されるイベントを探す

フィルターの条件
全て
2021年11月30日~
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

2021年11月30日に開催される合同説明会・就活セミナー

現在開催予定のイベントはありません
マスコミ業界仕事サミット online クリ博ナビ就活準備で最も重要な自己分析のやり方を1日でマスター【過去参加者9,000名以上 / 2,100名以上が内定】

2021年11月30日に近い日程で開催される合同説明会・就活セミナー

15件中1〜15件表示
最終更新日:2021/12/03
今週
オンライン
【各業界を代表する厳選大手企業のインターンシップ情報を一日で!】 「type就活フェア インターンシップ・ラボ」は、厳選大手企業が集結するオンライン合同説明会です。 ◯当日はメーカー、IT、コンサル、金融など、業界トップの大手/一流企業の社員が参加。 冬インターンや早期選考情報などの限定情報も聞けるから、早めの選考対策が可能です。 合説で話を聞いた企業からは、後日開催される少人数制イベントや、特別選考など内定に有利な特別案内が届くチャンスがあります。 ◯マイクオフ・カメラオフで気軽に参加OK! 合説は、WEBセミナー形式で開催いたします。 学生の皆さまは、マイクオフ・カメラオフの状態で気軽にご参加いただけます! <参加者特典> ★エントリー特典:オリジナルGD対策資料 ★参加特典1:11月発売の就職情報誌『type就活プレミアム・マガジン【2023年卒向け】』(※抽選/後日郵送) ★参加特典2:各社のインターン・本選考締切情報が一覧で確認できる特設サイトURL
今週
オンライン
みん就LIVE
対象卒年:

2023年卒

種別:

合同説明会

◯みん就LIVEとは YouTube上で企業説明や特別セッションを聞くことができるオンライン合同企業説明会です。 今回は、“企業の「ビジネス」を理解する”をコンセプトに、ソーシャルインパクト・イノベーション・DX・グローバルの4つの中から、各企業が1つのテーマを選択し語ります。   <トークセッション> 【伊藤忠商事 × ネスレ日本 × ファンケル】ゲームチェンジャー~固定概念を打ち破った企業たち~ 【講談社 × 東宝】コンテンツis KING~コンテンツ業界の最先端とは~   ・テーマ別に共通の質問を設定、各企業の回答を比べることで企業研究が可能 ・全出展企業に“求める人材”について質問するので、選考対策にも役立つ!   ◯イベカツ編集部review メーカーだけにとどまらず、ITや外資系などの幅広いジャンルから多くの大手企業が参加します。自宅にいながらこれだけの数の大手企業の話が聞けるのは、楽天が主催する就活イベントだからこそ!参加せずに後悔することはあっても、参加して損をすることはないでしょう。気になった方は今すぐ参加予約を!
注目
今週
オンライン
対象卒年:
2023年卒
種別:
就活セミナー

自己分析の重要性から「受かる自己PR」の作成まで、プロのコンサルタントと徹底的に対策。これまで9,000名以上が参加し、満足度98%※・大満足度88%※※という高い評価をいただいております。
 
◯自己分析セミナー3つのメリット
①プロのコンサルタントと自己分析を徹底的に対策。1日で「受かる自己PR」のキッカケがつかめる!
当日は毎年1万人以上の学生の自己PRを聞く就活コンサルタントが、自己PRの重要性から「受かる自己PR」の作成まで徹底解説します。
人事の目線を知り、企業が求める人材を理解することで「受かる自己PR」を作成出来ます!
 
②1,000社の採用基準から「最も多い不合格理由」がわかる
当セミナーでは、1,000社の採用基準を知るコンサルタントが人事が選考の際に見ているポイントもご紹介!
商社・金融・メーカー・不動産など、各業界に共通の合格・不合格のラインを知ることで「一番多い不合格理由」を学び、大手にも通用する自己分析が出来るようになります。
 
③実践編として、【セミナー受講者限定】特別選考直結イベントへご招待
当セミナーを受講された方は、後日、特別選考直結イベントへご招待いたします。
自己分析セミナーで作成した自己PRを実践編として早期に人事担当者へ実践してみませんか?
もちろん「採用すること」を目的としたイベントのため、事前にセミナーでマスターした自己分析力を合わせれば内定率もぐんと上がります!

今週
◯秋冬インターンの準備ができる国内最大級のイベント『インターンシップ博 in 大阪』 商社/食品/広告など様々な業界の企業から、「秋冬インターン情報」や「業界や仕事理解に役立つ話」を直接聞けるイベントです。   本イベントは、関西電力 / JR西日本 / 山崎製パンなど、大手・人気企業が参加予定となっています。 イベント当日は、企業のプレゼンテーションを聞くことも可能! この1日で大手・人気企業の秋冬インターン情報を一気に手に入れましょう。
今週
「ぐんま就活ゼミ」は、これから就職活動を控える学生と保護者(親)を対象に、「就職活動のイロハ」や「会社の選び方」「自己分析の仕方」などの講義の他、企業採用担当者の説明を聞く企業研究も行います。
今週
オンライン
◯【薬学生のための業界研究&インターンシップフェア】の特徴 実習で忙しい薬学生だからこそ、空いている時間に、効率よく情報を集めることが大事! たくさんの法人が集まるこの機会に、合同説明会を活用して「自分に合う」インターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探そう! ◯イベカツ編集部review 就活において、一度は参加しておきたいインターンシップ。しかし、がむしゃらにインターンシップに参加しても、その効果は得られません。自分に適したインターンシップを選ぶことが大切なのです。 そんな薬学生の方におすすめなのが「薬学生のための業界研究&インターンシップフェア」!1つの会場に集結した企業からインターンシップの詳細を聞くことで、自分の行きたいインターンシップを見つけることができます。
今週
◯【インターンシップ&仕事研究】の特徴 ・インターンシップと就活準備に必要な知識が学べる合同説明会イベントです。 ・インターンシップに行くメリットや意味を講演で教えてもらえます。 ・企業で働く多くの先輩社会人と多様なビジネスに 触れあえる絶好の機会! ・エントリーシートの書き方や面接の対策方法も学べます。 ◯イベカツ編集部review インターンシップについて学びつつ、エントリーシートや面接のコツも知れるお得なイベントです!実際に企業の人と話せるため、積極的に質問して不安を解消すれば、怖いものなしでインターンシップに望めます。大手企業が多数参加していますので、ぜひ体験してみてください!

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

今週
NAGASAKIしごとみらい博
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 2025年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

長崎の様々な企業や自治体の魅力を体感できる、長崎県内最大級の地元企業と学生の大交流会「NAGASAKI しごとみらい博」を今年も開催します!昨年はオンラインでの開催でしたが、今回は対面とオンラインのハイブリッドでの交流会となります。このイベントを通じ、就職活動の第一歩として地元企業を知ってもらうことで、インターンシップや個別説明会などへの個別交流につながることを目指しています。
今週
えひめUIJターン就職 個別相談会
対象卒年:

2022年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

愛媛で働きたい方必見! 愛媛へのUIJターン転職に詳しいキャリアコンサルタントが、個別に相談をお伺いします!
今週
オンライン
学生×企業 にいがた交流会
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒

種別:

合同説明会

新潟県では県外学生の新潟県内へのU・Iターン就職の促進及び県内企業の人材確保の支援を目的として、「学生×企業 にいがた交流会 ONLINE」を開催いたします。 就活サイトには載っていない企業の魅力やホンネを聞けるチャンスです。学生と企業担当者の座談会も実施!お気軽にご参加ください!!
今週
インターンシップ&仕事研究LIVE リクナビ
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 2025年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

インターンシップ&仕事研究LIVEは、大手就活サイトリクナビが開催する小規模イベント。効率的に業界・企業を知ることができます! 個別相談も大歓迎!その場で自己分析から企業研究までできるイベントです! ★イベントの特徴★ ・多様な業界・企業に出会える ・ここだけの、深い情報を知ることができる ・就活準備の知識が身につく
今週
化学系学部以外の方のご参加も大歓迎です。 化学業界にご興味がある方は専攻分野は気にせず是非ご参加ください。
今週
オンライン
沖縄UIターン個別相談会 りっか沖縄
対象卒年:

2022年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

沖縄で就職したい皆様必見!UIターン希望者の個別相談会を開催します。 「帰りたい!」「暮らしてみたい」「検討中だけど・・」どなたでもお気軽にご相談ください。
今週
サ~ナオープンガイダンス
対象卒年:

2023年卒

種別:

就活セミナー

オープンガイダンスは、来年3月から就職活動を始める皆さんに、障がいのある方の雇用状況や就職活動の準備の仕方を知るセミナーです。 障がいのある方の就職情報を専門にしているサ~ナの講師から様々なアドバイスを受けることができます。 また、個別相談もできますので、気軽に参加してみましょう! オープンガイダンスは、サーナが各大学・短大・専門学校で個別にガイダンスを実施していない学校の学生向けイベント(ガイダンス)となります。 学内でのガイダンス開催の予定は、キャリアセンターにお問合せください。
今週
仕事研究&インターンシップフェア マイナビ
対象卒年:

2023年卒

種別:

合同説明会

属性:
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

指定した条件からイベントを探す