就職支援セミナー 千葉労働局

面接対策・就職の心得

就職支援セミナー 千葉労働局

概要

●面接対策
 ①面接マナーの再確認 ②面接の心構え ③面接での質問とその意義
●模擬面接をしてみよう
●再就職先での心構え

イベント詳細

日時

2022年8月24日(水) 09:30 ~ 11:30

参加費
0円
会場

ハローワーク船橋第一庁舎

〒273-0011 船橋市湊町2丁目2-10-17

アクセス

JR船橋駅南口より徒歩約5分

持参物

筆記用具・雇用保険受給資格者証(お持ちの方のみ)

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

口べた、あがり症、人見知りなど内向型で、職場でのコミュニケーションが十分にできずに悩んでいる方、会話のきっかけづくりに役立つ内容をお伝えします。
就活を始めたばかりの方、業界や職種を絞っておらず幅広く情報収集をしたい方にもおすすめのセミナーです。実際にその業界で働いている方から、リアルな話が聞ける貴重な機会です。
◯建築土木系を専攻する学生のための、企業と気軽に交流できるイベント「建築土木CAREER MEET UP」 企業の方との接点を持つだけでなく、そのままインターンや内定に直接つながったり、キャリアアドバイザーによるあなただけのオーダーメイドサポートを受けることもできます。   ◯2021年度の内定直結率は96%|内定に直結する 企業と深く交流することができるため、担当者に「この子、いいな!」と思われると内定に直結する選考に招待されることも…!   ◯ゼネコン・ディベロッパー・ハウスメーカー・設備系など多くの企業と1日で出会える 参加企業は、もちろん建築土木系に限定。 ゼネコン、ディベロッパー、ハウスメーカー、設備系など多くの企業と一度に交流できるため、 1日で就活の視野を広げることができます!
◯【保育士バンク!就職・転職フェア】の特徴 ・各出展ブースで、園の特徴や雰囲気をつかむことができるイベントです。 ・職員から、園の仕事や活動について生の声が聞ける点が魅力! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ◯イベカツ編集部review 保育士を目指す方にオススメなイベントが、「保育士バンク!就職・転職フェア」です! このイベントの1番の魅力は、実際に働いている職員から”現場の生の声が聞ける”ということです。 「保育士はどんな仕事をするのか」「園の雰囲気はどうなのか」など、気になることを保育士に聞くことができます。 さらに、開催会場が多いのも魅力的な要素です。地元の近くの会場に気楽に参加するのも、ポイントといえるでしょう。 保育士を目指す方は、ぜひ参加してみてください!
就職活動基本セミナーを開催します。 まずは就活の基本を押さえましょう。

指定した条件からイベントを探す