福祉ジョブセミナー 長野労働局

福祉ジョブセミナー 長野労働局

概要

福祉の職場や必要な資格等について知りたい方などを対象に「福祉ジョブセミナー」を開催します。
資格、経験のある方、資格も経験もないけれど福祉・介護に興味のある方、ぜひご参加ください。

イベント詳細

日時

2021年10月5日(火) 13:30 ~ 16:00

業界
医療・福祉
会場

国労長野会館

〒380-0935 長野市中御所3丁目2-22

アクセス

長野駅から徒歩10分

服装

マスク着用

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

「求人は沢山あるみたいだけど、どこの施設も仕事は同じでしょ?」と思っていませんか? 「カイゴのシゴト」は各施設によってそれぞれの「目的」があり、仕事内容も「全く」違うんです。 施設を理解していないと、なかなか応募も難しいですよね…。 そこで、介護の仕事を考えるときに必要なお話をさせていただきます。
甲府市では、新卒者及び一般求職者と市内企業とのマッチングを目的とする「甲府市就職応援合同企業説明会」 を開催します。企業の採用担当者と直接面談できる機会なので、ぜひご参加ください。 新型コロナウイルス感染症対策のため、事前申込制での面談方式で実施します。また、午前・午後の二部制となります。
面接には平常心で、とか、自然体で、と言われても簡単にできるものではありませんね。  しかし、面接で自分の実力を存分に発揮するためにはとても大切なことです。 面接に対して、あなたが不安に感じていることは何ですか? その不安をできる限り小さくすることで自信が生まれ、自分の持ち味をしっかりとアピールできます。 このセミナーでは面接の基本から模擬面接までを行い”今の自分のベスト”を引き出すお手伝いをします。
個別に専門のキャリア・コンサルタント(アドバイザー)が、仕事探しのお手伝いをするほか、就職活動の方法や悩みごとにも、きめ細やかなアドバイスを行います。 また、キャリア形成、職業能力スキルアップの相談にも応じ、就職活動をバックアップします。
私たちの生活場面のほとんどが対人関係によって構成されています。「人間関係」は、職場で強くストレスを感じるものとして一番多く挙げられます。 「エゴグラム」とは、エリック・バーンの交流分析理論を基にアメリカの心理学者J.Mデュッセイが開発した自己分析法で、自分を知るための有力な手掛かりになります。 自分の性格傾向・行動パターンを理解して、状況に適応した行動を取ることができるようになるための簡単でわかりやすいヒントが見つかります。

指定した条件からイベントを探す