就職支援セミナー「就職に役立つ特別セミナー」 埼玉県

知って得する労働法 Part 2~労働時間・休日編~

就職支援セミナー「就職に役立つ特別セミナー」 埼玉県

概要

働き方が多様化する中、就職活動をするうえで知っておくべき労働法制。Part2では、労働時間の考え方や休日について詳しく学ぶことが出来ます。自分にあった働き方を見つけて就職活動に活かしましょう。

イベント詳細

日時

2022年6月28日(火) 14:00 ~ 16:00

参加費
0円
主催
会場

ウェスタ川越

〒350-1124 川越市新宿町1-17-17

1F 多目的ホールC

アクセス

JR川越線、東武東上線「川越」駅西口より徒歩約5分

持参物

筆記用具(黒ボールペン含む)・ハローワークカード(お持ちの方のみ)

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

◯【クローバー就職フォーラム】の特徴 ・1日でたくさんの企業の情報収集・面談ができ、効率的な就職活動が可能なイベントです。 ・「皆さんと一緒に働きたい!」という障がい者雇用に積極的な企業が、多数参加しています。 ・障がい者の雇用実績が多くあり、安心して就労できる環境が整った企業も参加! ◯イベカツ編集部review 障がい者のための合同説明会としておすすめしたいのが、「クローバー就職フォーラム」です。大手優良企業から伸び盛りの中堅企業まで魅力的な企業が多数参加しており、1日で多くの情報収集と面談が可能です。 障がい者雇用に積極的な企業が多く、さらに障がい者の雇用実績が豊富な企業が参加しているのは魅力的といえるでしょう。 障がい者の方が仕事をしやすい環境の整った企業が多いため、安心して就労することができます。 まずは参加して、理想の企業を探してみてください!
保育士バンク!就職・転職フェア
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

業界:

人材・教育 医療・福祉・介護

◯【保育士バンク!就職・転職フェア】の特徴 ・各出展ブースで、園の特徴や雰囲気をつかむことができるイベントです。 ・職員から、園の仕事や活動について生の声が聞ける点が魅力! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ◯イベカツ編集部review 保育士を目指す方にオススメなイベントが、「保育士バンク!就職・転職フェア」です! このイベントの1番の魅力は、実際に働いている職員から”現場の生の声が聞ける”ということです。 「保育士はどんな仕事をするのか」「園の雰囲気はどうなのか」など、気になることを保育士に聞くことができます。 さらに、開催会場が多いのも魅力的な要素です。地元の近くの会場に気楽に参加するのも、ポイントといえるでしょう。 保育士を目指す方は、ぜひ参加してみてください!
業界の魅力や楽しさ、やりがいを知って就活に役立てましょう。
「資格・経験がなくても働けるの?」と「福祉の仕事の種類と働き方のいろいろ」の2つのテーマを交互にキャリア支援専門員が分かりやすく説明します。
就職先、東京じゃなきゃだめですか?県内の企業の魅力、再発見してみませんか?本セミナーでは埼玉県内の企業の採用担当者をお呼びして、職場の雰囲気や企業の隠れた魅力などをホンネで話していただきます。 業界や職種の情報収集という気軽な気持ちで参加してみてください。素敵な発見があるかもしれませんよ。

指定した条件からイベントを探す