ハロワ面接対策セミナー 新潟新卒応援ハローワーク甲信越会場
面接練習未経験の方、慣れていない方向けの講座です。
身だしなみや立ち居振る舞いなどの基礎からロールプレイを交えた実践までを学んでいきます。
採用につなげるには自分をどうアピールしたらいいのか弱点・改善点を見つけましょう。
イベント詳細
主催
新潟新卒応援ハローワーク
参加費
0円
会場
場所
新潟KSビル(若者しごと館) 2F
〒950-0901 新潟県新潟市中央区弁天2-2-18
その他
事前予約必要, 入場料無料
甲信越 × 面接対策のイベント
甲信越で開催されているイベント
模擬面接では、志望動機、自己PR、面接マナーを実践的に指導します。
不安を解消して、自信を持って面接に臨みましょう!
就職活動を始めるときに役立つ就活マナーの講座です。これから就活を始める学生の方や久しぶりに就活をする既卒者の方、就活マナーに不安のある方など、まずはこちらのセミナーを受講してみましょう!

「求人が思うように探せない」「やりたいことが思い浮かばない」――そんな方におすすめの実践的なセミナーです。
自分に合う仕事を見つけるには、まずは自己理解が大切です。このセミナーでは自己理解のための簡単なワーク、求人サイトの活用方法、求人が自分に合うかどうか見きわめるポイントなどをお伝えします。仕事を”探せる””選べる”状態になって、就活を一歩前進させましょう!

就職活動において、応募書類は採用担当者にあなたの第一印象を伝える重要なツールです。本セミナーでは、履歴書や職務経歴書の基本から、採用担当者が見るポイントをわかりやすく解説します。
「応募書類を作成したことがない」「書類選考でなかなか通らない…」という方や、「自分の強みをうまく伝えたい!」という方におすすめです。
応募書類の質を高めて就職活動を有利に進めましょう!

中野市とジョブカフェ信州との共催により、ミニジョブカフェ個別相談会を開催しています。
ジョブカフェ信州から派遣されるキャリアコンサルタントからマンツーマンによる実践的なアドバイスが受けられます。
事前予約制につき、相談希望日の3開庁日前までに、電話により商工観光課商工労政係にお申し込みください。
なお、相談内容に応じ、エントリーシートや履歴書等をご持参ください。
ご不明な点等がありましたら、お気軽にお問い合わせください。








