セミナー 東京わかものハローワーク

就職支援セミナー①就職準備セミナー

セミナー 東京わかものハローワーク

概要

就職活動をどう進めていいのか分からない方(情報収集方法等)、「働く」ことの意義や働くことのモチベーションが固まっていない方、アルバイトの経験しかなく、正社員として働くことに自信がない方、おすすめです。

イベント詳細

日時

2024年7月16日(火) 11:00 ~ 12:30

会場

渋谷クロスタワー

〒150-0002 渋谷区渋谷2丁目15-1

8F

アクセス

JR渋谷駅東口より徒歩5分

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

ミドル世代活躍支援事業
対象卒年:

既卒(転職)

種別:

就活セミナー

属性:
ミドル世代とは、1993年から2004年頃学校卒業期を迎えた、雇用環境が厳しい時期に就職活動を行った世代(おおむね昭和43年4月~昭和63年3月生まれの方)であり、その中には、現在も不本意ながら不安定な仕事に就いている、無業の状態にあるなど、様々な課題に直面している方々がいます。 本事業では、ミドル世代の方々の活躍の場を広げていくために、ミドル世代の方、事業主の皆様、それぞれをサポートするような各種イベントを実施いたします。 お気軽にご参加ください。
インターンシップ・キャリアプログラムなどを開催する企業が集結する合同説明会です。様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップや仕事体験をじっくり探すことができます。 ・直接会って話すことで業界や企業の理解がより深まる! ・疑問点・不明点をその場で解決できる! ・周囲の学生の雰囲気が分かり意識が高まる!
キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

指定した条件からイベントを探す