沖縄UIターン個別相談会 りっか沖縄首都圏会場

沖縄で就職したい皆様必見!UIターン希望者の個別相談会を開催します。
「帰りたい!」「暮らしてみたい」「検討中だけど・・」どなたでもお気軽にご相談ください。
開催日程一覧
イベント詳細
主催
りっか沖縄
会場
【東京都】
WEB配信 東京都
場所
東京交通会館(ふるさと回帰支援センター/goodoffice有楽町) 3F 沖縄観光コンベンションビューロー内
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1
その他
事前予約必要, U・Iターン
オンラインイベントを探す
首都圏 × 個別相談のイベント
首都圏で開催されているイベント
コミュニケーション ふなばし地域若者サポートステーション
対象卒年:
2024年卒 2025年卒 2026年卒 2027年卒 既卒(転職)
種別:
就活セミナー

コミュニケーションが苦手な方でもゲームやレクリエーションを通じて、相手の話を聞く力と自分の考えを伝える力(スキル)
を身につけます。

◯社長からのスカウト獲得で最短内定が狙える特別イベント「社長就活」
社長と対話し直接マッチングする【早期選考直結型】の就活イベントです。
就活生として社長に出会う確率は低く、最終選考も3-4社程度と言われています。
社長と直接対話することでダイレクトに社風を知ることができるだけでなく、早期特別選考スカウトを獲得し優位に進められるチャンスも!
対談中にマッチすればその場でスカウトを貰える可能性もあり、実際に過去参加者の多くが特別スカウトを獲得しています。

日暮里わかものハローワークでは、就職塾 Secondを開催しています。
ぜひ、ご参加ください。

【理系学生のためのマイナビ仕事研究&インターンシップイベント】は、理系の学生と出会いたい企業が全国から集結する合同説明会です。
文系理系共通のイベントとは違い、対象を絞ったイベントだからこそ、より高度で・より専門的な説明会を聞くことができ、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。
企業ブースだけでなく、就活準備のお悩みを解決する豊富なコンテンツをラインナップ!
スクール形式から、少人数制・個別の相談コーナーまで、1日で就活準備が大きく前進するイベントです!
東京わかものハローワークでは毎月セミナーを開催しています。
ぜひ、ご参加ください。

「模擬面接」を通じて‘‘実践力”を養います。自信をもって面接に臨むには準備と練習が必要です。自己PRや素直な気持ちを表現できるように「伝える力」を身に付けましょう!模擬面接では講師からアドバイスを受けられます。

『インターンシップ&仕事研究』はインターンシップと就活準備に必要な知識が学べる合同説明会イベントです。
インターンシップに行くメリットや意味を講演で教えてもらえます。
会場ごと様々なコンテンツを用意しており、エントリーシートの書き方や面接の対策方法も学べる会も。
企業で働く多くの先輩社会人と多様なビジネスに 触れあえる絶好の機会です!
◯イベカツ編集部review
インターンシップについて学びつつ、エントリーシートや面接のコツも知れるお得なイベントです!実際に企業の人と話せるため、積極的に質問して不安を解消すれば、怖いものなしでインターンシップに望めます。大手企業が多数参加していますので、ぜひ体験してみてください!
キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。