岡山県合同企業説明会
岡山エリア会場

対象卒年:

既卒、2024、2025

種別:合同説明会

「岡山県合同企業説明会」とは気になる企業を対面とオンラインのZoomで訪問し、つながることができるイベントです。
大学が選んだ企業約160社がジップアリーナ岡山(対面)とオンライン上に大集結!
【企業の採用担当者が対面とオンラインで熱く語ります】
ぜひお気軽にご参加ください。

イベント詳細

主催
大学コンソーシアム岡山
参加費
0円
会場

【岡山県】

WEB配信 岡山県

Ico map

【岡山エリア】

ジップアリーナ岡山(岡山県総合グラウンド)

会場までの経路
場所

ジップアリーナ岡山(岡山県総合グラウンド)

〒700-0012 岡山県岡山市北区いずみ町2-1-3

Staticmap?center=34.6776122%2c133.9199794&format=jpeg&key=aizasycsyyopg1zegkhm58vbft2etuate5umk8q&markers=34.6776122%2c133
その他
事前予約必要, 入場料無料

岡山エリア × 業界研究・企業研究・職種研究のイベント

%e5%b2%a1%e5%b1%b1%e7%9c%8c%e5%90%88%e5%90%8c%e4%bc%81%e6%a5%ad%e8%aa%ac%e6%98%8e%e4%bc%9a %e6%ad%a3%e6%96%b9%e5%bd%a2
大学コンソーシアム岡山
岡山県合同企業説明会
対象: 既卒、2024、2025
22
マイナビ
マイナビ就職WEB EXPO
対象: 2025
Fra
マイナビ
マイナビ就職セミナー
対象: 2025

岡山エリアで開催されているイベント

岡山県福祉人材センターでは、ハローワークと連携し、 皆様の就職を支援するためのハローワークにおいて、 就業相談を実施しております。福祉・介護のお仕事に就職(転職)を考えておられる皆様や、学生の皆さまを対象に、福祉のお仕事、就職にあたって不安なこと、介護の最新情報、おすすめの福祉施設情報など、専門的なことも含め、ご相談に応じます。お気軽にご相談ください!
福祉・介護業界 就職セミナー マイナビ
対象卒年:

2025年卒

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉・介護

\全学部・全学科大歓迎!/ 福祉・介護業界をこれから知る人にも、もっと理解を深めたい人にも。 採用担当者と直接話すからこそ、働くイメージや雰囲気をよりリアルに感じられる! |完全予約制|参加無料|入退場自由|

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

ハローワークでの看護職の就業相談 岡山県ナースセンター
対象卒年:

2024年卒 2025年卒 2026年卒 2027年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

業界:

医療・福祉・介護

ナースセンターの相談員(看護職)がハローワークに出張し、就業相談を行っています。仕事をお探しの看護職の方、看護職を募集する求人施設の方等、ぜひご利用ください。
出張相談会 おかやま地域若者サポートステーション
対象卒年:

2024年卒 2025年卒 2026年卒 2027年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

出張相談会を開催しています。 各所とも予約制になっています。 ぜひ、ご参加ください。
マイナビ就職EXPO
対象卒年:

2025年卒

種別:

合同説明会

-マイナビ就職EXPOとは? 様々な企業の企業・採用情報を一気に比較検討できる合同説明会です。 就職活動における選択肢を広げる場、志望動機作りの場に活用してみましょう。 直接採用担当者の話を聞き、その場で疑問解決ができるところもメリットです!

よくある合同説明会のように、色々な企業がずらっと並んでおり、各企業のブースで企業の説明と募集の説明が行われていました。しかし、どの企業も、まずは業界の説明からするところが多く、正直同じ業界の企業の説明ばかりを聞いていたので同じ話を何度も繰り返し聞くことになってしまいました。また、あらかじめ公式ウェブサイトで企業の一覧を見ることができるのであらかじめどこの企業をチェックするかということを確認しておくといいのではないかと思います。さすが大手のマイナビさんのイベントであることもあり、出展している企業の種類が、大手からベンチャーまで多種多様だったので、自分が興味がなかった業界の企業も見ることができ、視野が広がりました。

指定した条件からイベントを探す