マイナビ看護学生就職セミナー
東京都会場

対象卒年:

2023、2024、2025

種別:合同説明会

病院ごとの働き方の違いや役割を学び、自分に合う病院やキャリアを知ろう!
これからキャリアを考える看護学生にピッタリのスクールもご用意しております。
まだ実習で忙しい今だからこそ、スクールに参加して就活に向けての準備を整えよう!

このイベントの口コミを読む

Male icon
投稿者: 匿名
★★★★★
★★★★★
5.0
口コミ投稿日: 2018/9/3
この時期のわれわれ就活生たちは就活にまだ慣れていないこともあり、初々しさ緊張感を感じられたと思います。時期がある程度経つと内定が出た学生が参加しなくなってくるので内定を持っていない学生の割合が増えてきたかなと思われます。序盤の合同説明会がお祭りのような雰囲気なのに、時期が進むにつれて我々学生の真剣さがますのでまた違った緊張感が感じられたと思いました。私のように、ひたすら緊張している学生たちが溢れていたのではないでしょうか。

イベント詳細

主催
マイナビ
参加費
0円
会場
Ico map

【六本木・有楽町・水道橋エリア(都心部東部)】

東京都立産業貿易センター浜松町館

5階

会場までの経路
場所

東京都立産業貿易センター浜松町館 5階

〒105-0022 港区海岸1-7-1

Staticmap?center=35.6550616%2c139.7609037&format=jpeg&key=aizasycsyyopg1zegkhm58vbft2etuate5umk8q&markers=35.6550616%2c139
その他
事前予約必要, 入場料無料

東京都 × 業界研究・企業研究・職種研究のイベント

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%83%93%e5%b0%b1%e8%81%b7%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc2022
マイナビ
マイナビ就職セミナー
属性: 2020、2022、2021、2023

東京都で開催されているイベント

注目
今年度【最後】の就職博です!   ◎採用継続中の延べ約140社に直接会える!「食品メーカー」「空港サービス」「ソフトウェア」「パッケージ」「照明デザイン」などバラエティ豊かな参加企業群! ◎「選考対策講座」や「就活相談ブース」など就活支援も充実! ◎来場者全員に!3社訪問で「ギフト券1,000円分」!

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

◉【夏インターン選考に間に合う!】 大手企業内定者を多数生んだ伝説の就活準備セミナー「ジョブトラ」 ポイント①:就活のカンニングペーパー『一流企業の人事がどういう基準で学生を評価しているかわかる』 ポイント②:究極の自己分析『就活本番では到底聞くことができない人事からの評価をもらえる』 ポイント③:【特別選考ルートの獲得】成績上位者には、人気企業から特別選考権が付与も <当日の流れ> ◆ 自己分析編 与えられたミッションを「他チームと連携して」行う、グループワークです。 ワークを通じて、最大6社の企業人事が客観的に評価。あなたの「行動のくせ」「コミュニケーションスタイル」「強み」など、具体的かつ精度の高い「自己分析」が可能です。   ◆企業分析編 仮想企業の経営を「疑似体験」できるワークショップです。 常に変化する市場を見極めながら、他社との差別化戦略、販売戦略等を立てて売上を競っていただきます。ワークを通じて、実際の企業活動を体感することで、ビジネスの仕組みや市場のメカニズムへの理解が深まり、「優良企業」と呼ばれる企業の見つけ方のヒントを得られます!

会場にはテーブルがいくつか設けられていて、順番にグループに割り振られて座っていくスタイルでした。始まる前に、ネットで写真とプロフィールを登録するようにと言われたため、お互いに写真を撮ったりと和やかな雰囲気でした。はじめに各企業が自社の説明をパワポを使って行い、それを聞きました。その後にグループワークの説明を聞きましたが、レベルが高く難しいものでした。内容は、各グループで商品の販売と製造を行い、他グループと交渉しながらトップ売り上げを目指すというものでした。グループワーク中は各企業の人事担当者が見て回っており、優秀な学生をチェックしていました。グループワーク終了後は、座談会が行われましたが、自分が行きたい企業と、グループワークを見た上で自分を欲しいと言ってくれる企業をマッチングさせるため、アンケートと企業の評価の擦り合わせが行われ、その結果をプリントで教えていただきました。最後は各企業から自分へのフィードバックをまとめたものを受け取り、解散となりました。

◯“たった1日で” グループディスカッション無双になれる対策イベント『デアイバ』 『デアイバ』で“GDが落ちなくなる”3つのポイント 1.最大10題のGDを実践!場数を踏んで自信が持てる イベント当日は、グループディスカッションを最大10題のお題で実践。 対面の選考はどうしても何度も経験して慣れることが重要です。1日のうちに、こんなにも実践できるイベントはなかなかありません。 「デアイバ」で場数を踏むことで自信が付き、グループディスカッションへの恐怖心がほぼなくなります!   2.人事が直接評価!本選考の空気感を体感できる 当日は最大15社の人事が参加し、本番同様の空気感のなかでグループディスカッションを体感できます。 お題ごとに人事から直接フィードバックを受ける時間を設けているため、人事からの視点であなたの実際の評価を直接聞くことも可能。 その場で改善と実践を繰り返し、グループディスカッションスキルが確実に身に付きます。   3.分析シートであなたの強みなど細かい評価が分かるから、表現力が身につく イベント終了後には、あなたの総合評価をレーダーチャートとタイプ別診断でお伝えします。 「論理性」「統率力(リーダーシップ)」「協調性(コミュニケーション力)」「発信力」や、動物に例えて、あなたの長所・短所、他者からの視点での評価が分かります。 自己分析や友人同士の他己分析では見つけられなかった「新たな自分」が見つかり、選考本番で「自分をどのように表現すれば良いか」などの方針も明確になるはずです。   ◯企業からのオファーで早期内定が狙える! イベント当日に参加する企業から直接オファーがもらえることも! 既に参加した多くの学生は1人あたり平均1〜2社のオファーを獲得しています。

指定した条件からイベントを探す