マイナビ看護学生就職セミナー

マイナビ看護学生就職セミナー

概要

各地域・エリアに特化した合同病院説明会!
そのエリアのオススメ病院に会いに行ける・直接話せるイベントです。
各都道府県、地域に特化してイベントを開催するマイナビ看護学生就職セミナーだからこそ
各都道府県でオススメの病院が集まります!
地元で就職を考えている方も、地元周辺まで少し範囲を広げて就職を考えている方にもオススメです。

イベント詳細

日時

2022年3月21日(月) 13:00 ~ 17:00

業界
医療・福祉・介護
会場

岡山コンベンションセンター(ママカリフォーラム)

〒700-0024 岡山市北区駅元町14番1号 フォーラムシティビル

アクセス

JR線:岡山駅中央改札口 徒歩3分

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

就職活動を進める上で、知っていると役に立つ情報をお伝えする就職支援セミナーです。 わかものハローワークでは、現在4種類セミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
実習もおわり、いよいよ就活本番直前です! 実習の合間に少しずつ情報収集をした人、あまり満足に情報収集ができなかった人もいるのではないでしょうか。 たくさんの法人が集まり、講座も聞けるこの1日で、効率よく就活準備をしましょう!

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

ブース形式で開催するインターンシップフェアです。興味のある企業のブースを訪問し、その場でインターンシップの予約をすることが可能です。近年急速にニーズの高まる「インターンシップ(仕事体験)」先を見つけよう!
魅力発見カフェとは、岡山市内の企業で働く若手社員とこれから就職活動をする学生の皆さんがシゴトについて気軽に話せるカフェ。 軽食を食べたりドリンクを飲みながら、ここでしか聞けない本音を聞いてみましょう!

指定した条件からイベントを探す