福祉・介護業界 就職セミナー マイナビ兵庫県会場

このイベントの口コミを読む

投稿者: 匿名
★★★★★
★★★★★
5.0
口コミ投稿日: 2018/09/03
この時期のわれわれ就活生たちは就活にまだ慣れていないこともあり、初々しさ緊張感を感じられたと思います。時期がある程度経つと内定が出た学生が参加しなくなってくるので内定を持っていない学生の割合が増えてきたかなと思われます。序盤の合同説明会がお祭りのような雰囲気なのに、時期が進むにつれて我々学生の真剣さがますのでまた違った緊張感が感じられたと思いました。私のように、ひたすら緊張している学生たちが溢れていたのではないでしょうか。
イベント詳細
概要
就活がいよいよスタート!最新の採用情報をゲットしよう!
福祉・介護業界の就職セミナーを開催します。
ぜひご参加ください。
主催
マイナビ
参加費
0円
会場
場所
デザイン・クリエイティブセンター神戸 KIITO
〒651-0082 神戸市中央区小野浜町1-4
その他
事前予約必要, 入場料無料
付近の都道府県で開催される他の日程を探す
兵庫県 × 業界研究・企業研究のイベント
兵庫県で開催されているイベント

病院ごとの働き方の違いや役割を学び、自分に合う病院やキャリアを知ろう!
これからキャリアを考える看護学生にピッタリのスクールもご用意しております。
まだ実習で忙しい今だからこそ、スクールに参加して就活に向けての準備を整えよう!
保育園・認定こども園 オンライン就職フェアを開催します。
ぜひ、ご参加ください。
イベント当日は最大8社の人事責任者が参加し、グループワークを直接評価。
実際に採用を担当している人事からのフィードバックを貰うことによって、内定に有利になります。
また、MeetsCompanyは人事責任者の本音を直接聞けるよう、少人数制で開催。そのため、企業と学生とのミスマッチの原因が減り、通常のイベント・選考会よりも内定率が上がりやすくなっています。
兵庫県合同企業説明会&就職面接会を開催します。
ぜひ、ご参加ください。

西播磨地域でキラリと光る企業が一堂に会する合同企業説明会です。

はりまっちバーチャル合同就職セミナーとは、はりまっちが用意したバーチャル(仮想)合説会場内で、学生のみなさんは、気になる企業のバーチャルブースへ訪問し、Web会議アプリで説明を受けることができるオンライン上の合説です。
この度、令和3年3月9日(火)、3月10日(水)に 障害のある方を対象とした「就職面接会」を開催することとなりました。
第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。