福祉・介護業界 就職セミナー マイナビ

福祉・介護業界 就職セミナー マイナビ

概要

就活がいよいよスタート!最新の採用情報をゲットしよう!
福祉・介護業界の就職セミナーを開催します。
ぜひご参加ください。

【1から丁寧に解説!面接対策講座】
面接に苦手意識がある方も、何を話せばよいのか分からない方も、
本講座を受講すればきっと不安が解消されるはず!
1から詳しく丁寧に解説するので、面接に不安がある方こそ奮ってご参加ください。

イベント詳細

日時

2022年3月27日(日) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
業界
医療・福祉・介護
会場

広島県立広島産業会館

〒732-0816 広島市南区比治山本町12-18

アクセス

JR「広島」駅から路面電車5番の広島港行、「南区役所前」下車、徒歩3分

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

自分の適職を調べて、それをもとにカウンセラーと話してみよう! PCの簡単な質問に、チェックでお答えいただき、自分の興味・能力・価値観を知ることができます。 結果をもとに、カウンセラーと一緒に気持ちの整理や方向性を探ってみましょう!
就職活動本番を迎える前に、様々な業界の企業と出会い、具体的な業界や仕事の情報を収集・イメージ形成することで、自身のやりたいことや興味分野を明確にし、効果的な就職活動にしよう。 <この時期にしっかり準備を整えて周りに差をつけよう> ・漫然と時間を過ごさない 説明会がスタートする3~4月は部活も忙しい時期。就活に備えて、体育会学生はできるだけ早く準備を進め、限りある時間を有効活用しよう! ・多くの業界と出会い、具体的な仕事のイメージを持とう 漠然としたイメージや憧れだけで選考に挑んでいる学生と、しっかり業界や仕事のイメージを持った学生では、どちらが企業に評価されるか明らかですね! ・インターンシップの参加 インターンシップを募集している企業も参加します。部活で忙しい体育会学生のために、短期でスケジュールを組んで頂ける企業もあります。
実習もおわり、いよいよ就活本番直前です! 実習の合間に少しずつ情報収集をした人、あまり満足に情報収集ができなかった人もいるのではないでしょうか。 たくさんの法人が集まり、講座も聞けるこの1日で、効率よく就活準備をしましょう!

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

2023年3月以降卒業予定の大学・短大・高専・専修学校等の学生を対象とした『ふるさと山口就職ガイダンス』を開催します。
「ZOOM」の使い方がよくわからない… パソコン、スマートフォン、タブレットを使うのが苦手… ふるさと山口WEB就職フェアに向けて使いこなせるようにしましょう!

指定した条件からイベントを探す