転職サポートmeeting
福岡エリア会場

対象卒年:

既卒

種別:合同説明会

「20代の転職・就職成功」のために一人ひとりを徹底サポートするプレミアム企画!

■Re就活編集部が厳選!オススメ優良企業のみが参加予定
■転職・就職応援講座で、20代ならではの活動成功の秘訣を伝授
■少人数制、事前予約制だから、安心&じっくり企業と話ができる

■参加対象者
・既卒/第二新卒の方など、どなたでもご利用いただけます。
※各回とも少人数制、事前予約制となります。

イベント詳細

主催
株式会社学情
参加費
0円
持参物
筆記用具、メモ帳
会場
Ico map

【福岡エリア】

福岡朝日ビル

B1F 貸会議室

会場までの経路
場所

福岡朝日ビル B1F 貸会議室

〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-1-1

Staticmap?center=33.590742%2c130.418153&format=jpeg&key=aizasycsyyopg1zegkhm58vbft2etuate5umk8q&markers=33.590742%2c130
その他
事前予約必要, 入場料無料

福岡エリアで開催されているイベント

就職活動本番を迎える前に、様々な業界の企業と出会い、具体的な業界や仕事の情報を収集・イメージ形成することで、自身のやりたいことや興味分野を明確にし、効果的な就職活動にしよう。
模擬面接 福岡新卒応援ハローワーク
対象卒年:

2024年卒 2025年卒 2026年卒 2027年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

受講者ごとの応募先・職種などから、本番を想定した質問を用意し練習を実施します。 面接のポイント解説、実際の面接を想定した環境で本番さながらの緊張感で実践練習ができます。 ※実施日の4日前までに、履歴書等のコピーと、応募先資料の提出が必要です。 
【福岡労働局主催】就職支援セミナー 福岡地域
対象卒年:

2024年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。 基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。 演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。
転職博 Re就活
対象卒年:

既卒(転職)

種別:

合同説明会

Webでは出会えない、Re就活世代の皆さんを積極採用している企業と出会える 福岡最大級のリアル転職イベント ●履歴書不要/入退場自由/服装自由/企業研究不要です ●来場者の90%が「選考に参加したい企業に出会えた」と答えています ●来場者の半数以上が、初参加者です ●参加者の70%が初めての転職希望者です ●実際に働いている若手社員、人事と直接会えます 予約、参加、会場のコンテンツ利用は全て無料です。 まずは事前予約の上、お気軽にご来場ください。
〇最大6社まで選考を受けられるから、就活が一気に進む! 最大6社のインターンシップ選考が1日で受けられるマッチングイベントです。 人事責任者が参加するグループワークを通じて、選考を受けていただきます。 人事の目に止まれば、役員・人事部長面接権や選考スキップ権などが付与されます。 〇3年生から就活に励む優秀な学生と接点を持ちたい企業が多数! 就活の早期化が進み、採用を行う企業としても自社に合った学生の囲い込みが激化しております。 本イベントでは、早期から就職活動を行う優秀な学生といち早く接点を持ち、インターンシップ・選考に参加してほしい企業が多数参加します! 〇納得内定を獲得するため、今すぐインターンシップ選考を受けましょう! 大手企業を中心に内定獲得にはインターンへ参加することが登竜門となっております。 本イベントでは、6社同時にインターンシップ選考を受けられる絶好のチャンス! 予約枠が埋まる前にエントリーをお願いいたします!

会場にはテーブルがいくつか設けられていて、順番にグループに割り振られて座っていくスタイルでした。始まる前に、ネットで写真とプロフィールを登録するようにと言われたため、お互いに写真を撮ったりと和やかな雰囲気でした。はじめに各企業が自社の説明をパワポを使って行い、それを聞きました。その後にグループワークの説明を聞きましたが、レベルが高く難しいものでした。内容は、各グループで商品の販売と製造を行い、他グループと交渉しながらトップ売り上げを目指すというものでした。グループワーク中は各企業の人事担当者が見て回っており、優秀な学生をチェックしていました。グループワーク終了後は、座談会が行われましたが、自分が行きたい企業と、グループワークを見た上で自分を欲しいと言ってくれる企業をマッチングさせるため、アンケートと企業の評価の擦り合わせが行われ、その結果をプリントで教えていただきました。最後は各企業から自分へのフィードバックをまとめたものを受け取り、解散となりました。

指定した条件からイベントを探す