こちらのイベントは終了致しました

【新1・2年生向け】“今できること”が見つかる就活準備オンラインセミナー『マジプロ!説明会』

【新1・2年生向け】“今できること”が見つかる就活準備オンラインセミナー『マジプロ!説明会』

概要

『マジプロ!説明会』は、4月に入学したばかりの新1年生と新2年生を対象に、将来の自分のために「今できること」が見つかるオンラインセミナーです。
説明会参加後、実際の仕事を経験できるインターンや、NPO法人と共同で実施するプロジェクトに参加することもできるため、就活準備にはうってつけです。
「将来や就活が不安」「何かに本気で取り組みたい」そんな方に、特におすすめしております。

【活躍するためのスキルや後悔しないためのキャリア設計が学べる】
準備編として、後悔しないための正しいキャリア設計の仕方について学べる講義を実施。
「どんな仕事がしたいのか」「将来の自分はこうなっていたい」など自分の考えを明確にすることで、就活の基盤づくりができます。
また、実践編として、将来活躍するために必要な視点とスキルが培えるグループワークを行っていただきます。
この2点をおさえておくだけでも、就活が始まったときのスタートラインが段違いです。

【有給長期インターンや課題解決プロジェクトに参加できる】
『マジプロ!』では『本気体験オンラインプログラム』と題し、インターンやNPO法人と共同で実施する様々なプロジェクトに参加できる機会をご用意。
もはや当たり前になったインターン参加など、「今後どう就活を進めればいいのか」という具体的な道筋がみえてきます。

【開催は2ヵ月に1回!このチャンスをお見逃しなく!】
本オンラインセミナーは、2か月に1回しか開催されません。
そのため、「参加したい」と希望している学生が非常に多いセミナーとなっております。

イベント詳細

日時

2021年4月25日(日) 14:00 ~ 17:30

参加費
0円
会場

WEB配信 (オンライン)

持参物

筆記用具筆記用具、zoomがインストールされたPC or スマホ

服装

自由

その他

入場料無料

*2025年卒の学生さんも参加可能です*

指定した条件からイベントを探す