【※就活初心者向け※】就活の極意が詰まった就活スタートアップ講座
新宿・渋谷・代々木エリア(都心部西部)会場

対象年度:

2023

種別:就活セミナー
属性:就活準備

イベント詳細

概要

就活で重要視されていることがわかるスタートアップ講座「en Career Creation Lab.」
人材ビジネスで培った、キャリア構築に関するノウハウを満載にした質の高いプログラムを、より多くの学生の皆さんに無料で提供しています。

【講座参加のメリット】
①就活の極意が学べる
人生の半分が決まるともいわれる就活ですが、
大手に入ることが正しいという訳ではありません。

本講座では、みなさんの就活がより良いものになるよう
『就職の極意』をお話しいたします。

②社会で活躍するための「自分軸」設定方法
「あなたの就活の軸を教えてください」

よく面接などで耳にする質問ですが、「就活の軸の決め方がわからない」「そもそも就活の軸とは」と、あまりピンとこない学生も少なくはないでしょう。

しかしこの『就活の軸』には重要な目的があるのです。
これから更に本格化していく就活で迷わないために、就活の軸の設定方法を伝授します。

③人事の心を動かすESを書く準備ができる
「採用者が評価するポイント」を知り「就活の軸」を設定することで、
「ぜひ、うちに欲しい」と思ってもらえるようなESを作成することが可能。

講座終了後には、「志望理由」や「自己PR」の書き方が見えてくるでしょう。

また、イベントに参加いただいた方限定で、SPI / ES / GD / 面接の全ての選考対策をサポート!

主催
エン人材教育財団
参加費
0円
持参物
筆記用具
会場

【東京都】

WEB配信

その他
入場料無料

新宿・渋谷・代々木エリア(都心部西部)で開催されているイベント

オンライン
今回ご紹介するのは、プログラミング技術を基礎からしっかり学べるサービスです。(無料:新卒就活生限定) 充実したサポートで、未経験でも約1~2カ月程度で企業が欲しがるITエンジニアへ成長できます。 また、プログラミング言語は【Java・PHP・Python】の3言語学べます。 【※エントリー後、お電話もしくはLINEにてWEB面談への変更も可能※】
注目
今週
今回ご紹介するのは、商社/金融/メーカー/コンサルなど、人気業界の内定候補者がこぞって参加している超人気イベント「ジョブチャレ」です。 「ジョブチャレ」には、採用決定権のある社長や人事責任者が参加します。 だから、参加したその日に内定獲得! イベント参加者の95*%が内定を獲得しています。 ライバルたちよりも早く、人気・一流企業を中心とした“厳選企業”の選考を受けることが可能です。 *:(主催:リアステージ調べ) 上記のような特別イベントのため、開催はクローズド形式。各日程の参加企業は事前公開できませんが、前回までに、総合商社M社やIT大手C社も参加。商社/金融/広告/メーカー/コンサルなどの業界から、人事責任者をおよびしています。
今週
自身の職業に関する興味や適性を測る検査から、応募書類や面接対策、マナー講座など就職活動に必要な様々なセミナーを用意しています。 知っておきたい豆知識や疑問解消にお役立て下さい。
東京・名古屋・大阪各会場でアクセス就活厳選の優良企業に会える!
Female icon

訪問シートの記入(5分)→受付、入場開始(5分)→各自企業ブース訪問(~18:00)

今週
オンライン
専門職内定に前進! 分析スキルが身につくデータサイエンス講座
対象年度:

2023年度卒 2024年度卒

種別:

就活セミナー

業界:

IT・通信

◆未経験から専門職の知識を身につけることができるデータサイエンス講座 文理や学部問わず、未経験からでも専門的な職種を目指せる実践レベルの分析力を身につけることができる講座をご紹介します。 それは、周りに差をつけるガクチカが手に入る、「データサイエンス講座」。 データサイエンスとは、情報科学や統計学の視点から、ビジネス上で役に立つため働きかける学問のことです。 機械学習やAI技術などに活用されており、今後の産業界でさまざまな活用が注目されています。 ◆実践的なデータを活用した統計学的な解析や機械学習が学べる この講座では、膨大なデータ処理を自動化できる「Pyhton」と実践的なデータを用いて、統計データの集計や、グラフの可視化などを学ぶことができます。また、近年さまざまなサービスに活用されている機械学習について、その有効的な扱い方について触れ、データサイエンティストとして、職に就けるレベルのスキルを身につけることができます。 大学や企業での講師経験を持つ、現役のデータサイエンティストが登壇するため、未経験の方はもちろん、プログラミング学習の一貫としてPythonに触れたことがあるものの、機械学習への活用方法がわからないという方におすすめの講座となっています。 ◆成果物として残る|データサイエンスの知見は企業からも評価されやすい 当講座を受講するメリットは、講座のアウトプットとしてデータ分析レポートを作成し、それが成果物として残ること。 長期インターンや就活の選考の際、これをポートフォリオとして提示できるため、エンジニアやデータサイエンティストの専門職内定に。 各企業も、IT技術の進化にともない、専門的な知識を持つ人材の獲得を推し進めている状況です。 他の就活生に差をつけられるだけでなく、専門職として入社できるレベルのスキルが手に入る貴重な機会をお見逃しなく!
オンライン
\ インターンシップへの参加を考えている方へ!/ 「どのように探したらいいのか?」 「希望のインターンシップに参加するための選考対策は?」 「何か準備することは?」 この講座では、そんな疑問を解消します! 2,300社を超える企業から調査した「採用動向調査レポート」や、 人事担当者へのインタビュー情報をもとに解説します。 ※Webセミナーのため、開催地は関係なくご参加可能です。

指定した条件からイベントを探す