就職支援セミナー 山形労働局

【基本コース】

就職支援セミナー 山形労働局

概要

「就職活動をどう進めたらよいかわからない」「応募書類はどう書いたらいいの?」「面接の受け答えがわからない」など、就職活動で悩んでいませんか?
経験豊富な講師が、就職活動を行っている方を対象に、就職活動の進め方、応募書類の作り方、面接の受け方などについて、個別的なアドバイスのコースも設けるなど実践的な説明、アドバイスを行います。
あなたの就職活動を応援する山形労働局・ハローワークの就職支援セミナーを、ぜひ受講してみてください。
【内容】
求職活動の心構え、自己理解と求職活動の基本を学びます。

イベント詳細

日時

2022年9月9日(金) 09:30 ~ 11:30

参加費
0円
会場

長井市民文化会館

〒993-0011 長井市館町北5-10

アクセス

南長井駅より徒歩14分

持参物

筆記用具・雇用保険受給資格者証(お持ちの方)

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

ハローワークが実施する再就職活動の為のノウハウのポイントをおさえた徹底講座が、県内で開催されます。
保育士バンク!就職・転職フェア
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

業界:

人材・教育 医療・福祉・介護

◯【保育士バンク!就職・転職フェア】の特徴 ・各出展ブースで、園の特徴や雰囲気をつかむことができるイベントです。 ・職員から、園の仕事や活動について生の声が聞ける点が魅力! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ◯イベカツ編集部review 保育士を目指す方にオススメなイベントが、「保育士バンク!就職・転職フェア」です! このイベントの1番の魅力は、実際に働いている職員から”現場の生の声が聞ける”ということです。 「保育士はどんな仕事をするのか」「園の雰囲気はどうなのか」など、気になることを保育士に聞くことができます。 さらに、開催会場が多いのも魅力的な要素です。地元の近くの会場に気楽に参加するのも、ポイントといえるでしょう。 保育士を目指す方は、ぜひ参加してみてください!
就職支援セミナー 山形労働局
対象卒年:

2023年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

「就職活動をどう進めたらよいかわからない」「応募書類はどう書いたらいいの?」「面接の受け答えがわからない」など、就職活動で悩んでいませんか? 経験豊富な講師が、就職活動を行っている方を対象に、就職活動の進め方、応募書類の作り方、面接の受け方などについて、個別的なアドバイスのコースも設けるなど実践的な説明、アドバイスを行います。 あなたの就職活動を応援する山形労働局・ハローワークの就職支援セミナーを、ぜひ受講してみてください。
「しごとトークカフェ」は、県内企業で働く企業人をゲストに迎え、業界のこと、仕事の様子などについてお話いただくトークセッションです。毎回異なる業種をテーマに実施していますので、就職活動中の業界研究・職種研究にオススメです!
◯今からでも間に合う!希望する企業に内定が狙えます 今の時期からでも様々な企業の採用担当者と話せる、マッチングイベント「Meets Company」   東証プライム上場企業から新進気鋭のベンチャー企業まで、様々な企業の参加実績があります。 幹部候補採用や新卒1期生採用など、ナビサイトでは見つけられない企業と会えるチャンス!   ◯さらに、通常のルートとは異なる特別な選考ルートに進める場合も! その中には、一次面接から社長と面接ができるフローも!   《参加企業実績》 D社(IT×医療) ・人材/WEB/医療など幅広く事業展開中のメガベンチャー ・新卒初任給35万円! ・新規事業も次々設立中   N社(広告、コンサルティング) ・東証プライム上場企業 ・アフィリエイト広告事業で国内シェアトップクラス ・土日祝休み、リフレッシュ休暇、誕生日休暇など、福利厚生充実

座談会で少し大丈夫かな?と思うこともありましたが、それもご愛嬌レベル。参加時間に十分見合った収穫が得られました。どちらかというと就活軸が定まっていて、不向きな人に属した僕にとっても、今回の参加に満足しています。というのも、知らない業界話などが色々と聞けたためです。 就活をしていると、どこかで選択の幅を狭める時期がくると思います。そうなると、なかなか再度視野を広げるのは大変です。 そこで例えばこのmeets company。半強制的に自分の視野を広げてくれます。 こんな活用方法だってあるわけです。 そんなわけで一度の参加だったら、向き不向きに関わらず、参加してみるのもいいんじゃないのかなと思います。

指定した条件からイベントを探す