建設業界企業研究セミナー

大阪

建設業界企業研究セミナー

概要

ゼネコン・ハウス・インフラ・リフォームなどを代表する大手建設企業が集結!

建築学生のみなさまに向けて、「会社のこと」「仕事のこと」「業界展望」そして「インターンシップスケジュールと採用の流れ」についてご説明いただきます。建築学生参加必須のイベントです!

◆入場無料◆履歴書不要◆服装自由◆入退場自由◆来場者特典◆

イベント詳細

日時

2022年1月22日(土) 11:30 ~ 17:10

参加費
0円
業界
不動産・建設
会場

日本生命梅田ビル(AP大阪梅田東)

〒530-0027 大阪市北区堂山町3-3

アクセス

JR「大阪駅」下車 御堂筋南口より徒歩約9分/地下鉄谷町線「東梅田駅」より徒歩4分

参加企業一覧

エルディ㈱/㈱合田工務店/㈱コラボハウス/㈱総合資格/㈱大五/トランス・コスモス㈱/㈱中川工務店/真柄建設㈱/㈱メルディアDC/㈱横河システム建築/㈱ラックランド

持参物

筆記用具・マイQRコード

服装

服装自由・マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

ハローワークでは自己分析や応募書類作成方法、面接対策、中高年齢者の求職対策、面接実践と自己アピール等の、求職活動に役立つセミナーを開催しています。経験豊富な講師陣が最新の実情を踏まえた、お仕事探しのお手伝いをいたします。 採用決定への近道は、基本の理解と、充分な事前準備です。是非ご活用ください。
有田地方に就職を希望される方の支援のため、紀州有田商工会議所、有田市並びにハローワーク湯浅との共催および和歌山県有田振興局後援で「第11回有田就職フェア」を開催します。求職者及び来春卒業の学生で有田地方に就職を希望される方は、是非この機会に参加をお願いします。
今さら聞けない敬語の基本を学びます。 敬語の新分類で言葉遣いの違いを学び、企業訪問時の言葉遣いや電話応対の基本のワークで、就活中や就業中に役立つ敬語の基本を習得します。
病院ごとの働き方の違いや役割を学び、自分に合う病院やキャリアを知ろう! これからキャリアを考える看護学生にピッタリのスクールもご用意しております。 まだ実習で忙しい今だからこそ、スクールに参加して就活に向けての準備を整えよう!

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

自宅からスマホ等で参加OKです! ぜひ、ご参加ください。

指定した条件からイベントを探す