内定シラバス「グループディスカッション実践セミナー」

内定シラバス「グループディスカッション実践セミナー」

概要

「内定シラバス」とは、就活生が、自分の強みを活かせる、自分に合った企業から内定を貰えるよう、
就活の始め方から自己分析、面接対策までを一貫してサポートする少人数セミナーです
 
【グループディスカッション実践セミナー】
GD対策セミナーでインプットした攻略法を、実際に難関企業で過去出題されたテーマを使って、実践・アウトプットが出来るセミナーです。GDの実践経験を積みたい・フィードバックが欲しいという方におすすめです。

イベント詳細

日時

2022年8月9日(火) 14:00 ~ 15:00

参加費
0円
会場

WEB配信 (オンライン)

持参物

筆記用具

服装

自由

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

文化放送ナースナビでは病院合同就職説明会を開催します。
キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

8種類の講座があり(各1時間)、就職に関する知りたい・身に付けたいテーマによってそれぞれ希望の講座を受けられます。 就職活動の知りたいことを少しずつ気軽に習得しましょう。
面接室への入室から退室までの一連の動きをビデオに撮って、振り返りを行いながら効果的な面接のトレーニングを実施します。 ※東京わかものハローワークで個別支援を受けている方が対象です。
注目
10月の内定式までに就活を終えるならこのイベント!   ◎「まだこんな企業に会えるなんて!」「こんなにたくさんの出会いが!」など、満足できる企業との出会いが。夏採用中の約180社から自分に合う企業を見つけよう!   ◎「面接対策」「志望動機の伝え方」ほか講座も充実!   ◎「就活応援交通費」プレゼントキャンペーンも!

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

指定した条件からイベントを探す