元マッキンゼー&カンパニー廣川氏が語る、大学生の9割が知らない外資就活の現実と落とし穴

元マッキンゼー&カンパニー廣川氏が語る、大学生の9割が知らない外資就活の現実と落とし穴

概要

◯元米マッキンゼー&カンパニー経営コンサルタントが語る! “大学生の9割が知らない”外資就活の現実 と 落とし穴 がわかるセミナー
世界最高のコンサルティングファーム、マッキンゼークリーブランド事務所(米国)にて活躍された、廣川氏によるキャリアセミナーです。

「外資は就職をするのは簡単だが、入社後に……」
「インターンで内定をもらえなかったら……」
「面接官が見ている最も見ているポイントは……」
「外資には指定校推薦がある?」
などなど、外資就活の“リアル”を細かく伝授します。

さらに、
・廣川流キャリア戦略と世界トップ企業の実情
・コンサルタントとして成果を出すための秘訣
・世界で戦うために必要な人柄・思考・能力
などもお話いたしますので、外資就活に必要な知識が身につきます。
 
<当日の流れ>
14:00 - 14:10 主催団体紹介(10分)
14:10 - 15:05 廣川 氏のご講演 (55分)
15:05 - 15:10 アンケート記入(5分)
15:10 - 15:30 廣川 氏への特別質問会(20分)

イベント詳細

日時

2022年8月9日(火) 14:00 ~ 15:30

参加費
0円
会場

WEB配信 (オンライン)

持参物

カメラ付きパソコン(オンライン開催のため)

服装

自由

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

個人ワーク・グループワークを通して、自身の気づかなかった強み、長所、価値観を知り、自己理解を深めることができます。応募書類の作成や面接等の就職活動に活かしましょう。同日開催の実践面接対策セミナーとセットでのご受講もおすすめです。
◯建築土木系を専攻する学生のための、企業と気軽に交流できるイベント「建築土木CAREER MEET UP」 企業の方との接点を持つだけでなく、そのままインターンや内定に直接つながったり、キャリアアドバイザーによるあなただけのオーダーメイドサポートを受けることもできます。   ◯2021年度の内定直結率は96%|内定に直結する 企業と深く交流することができるため、担当者に「この子、いいな!」と思われると内定に直結する選考に招待されることも…!   ◯ゼネコン・ディベロッパー・ハウスメーカー・設備系など多くの企業と1日で出会える 参加企業は、もちろん建築土木系に限定。 ゼネコン、ディベロッパー、ハウスメーカー、設備系など多くの企業と一度に交流できるため、 1日で就活の視野を広げることができます!
口べた、あがり症、人見知りなど内向型で、職場でのコミュニケーションが十分にできずに悩んでいる方、会話のきっかけづくりに役立つ内容をお伝えします。
採用担当者がチェックしている面接時のマナーとは?面接に不安や疑問をお持ちの方はもちろん、今後増えてくるWeb面接でのポイントも学べるセミナーです。
沖縄で就職したい皆様必見!UIターン希望者の個別相談会を開催します。 「帰りたい!」「暮らしてみたい」「検討中だけど・・」どなたでもお気軽にご相談ください。

指定した条件からイベントを探す