GATB(一般職業適性検査) 大阪わかものハローワーク
関西会場

対象卒年:

既卒、2024

種別:就活セミナー
属性:自己分析

仕事をする上で必要とされる代表的な9つの能力(適性能)を測定する検査です。
自分に合う仕事がわからない…仕事選びがわからない…などお悩みのあなた。
検査を受けて自己理解を深め、自身で気づいていない潜在的な能力面から適職を探してみませんか?
職業選択のきっかけが見つかるかもしれません。
ぜひ、ご参加ください。

開催日程一覧

イベント詳細

主催
大阪わかものハローワーク
会場
Ico map

【大阪エリア】

阪急グランドビル(大阪新卒応援ハローワーク)

18F

会場までの経路
場所

阪急グランドビル(大阪新卒応援ハローワーク) 18F

〒530-0017 北区角田町8番47号

Staticmap?center=34.7029014%2c135.4989419&format=jpeg&key=aizasycsyyopg1zegkhm58vbft2etuate5umk8q&markers=34.7029014%2c135
その他
事前予約必要

関西 × 自己分析のイベント

Tyuka170809 0106 tp v1
京都ジョブパーク・京都ジョブナビ
現状を改善する視点の持ち方 京都ジョブナビ
対象: 既卒、2024、2025、2026、2027
Writing 828911  340
京都ジョブパーク・京都ジョブナビ
自己分析の入り口 京都ジョブナビ
対象: 既卒、2024、2025、2026、2027
Istockphoto 1219335535 170667a
京都ジョブパーク・京都ジョブナビ
ミスマッチを防ぐ! 自分に合う仕事の見つけ方 京都ジョブナビ
対象: 既卒、2024、2025、2026、2027

関西で開催されているイベント

基本マナー 京都ジョブナビ
対象卒年:

2024年卒 2025年卒 2026年卒 2027年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

敬語の分類で言葉遣いの違いを学び、企業訪問時の言葉遣いや電話応対の基本のワークで、就活中や就業中に役立つ敬語の基本を学びます。
アメリカ発祥のグループワークを用いた就職支援プログラムです。「個人」ではうまくいかない就職活動を「集団」の力を用いて前進させようとするのが就活クラブです。同じ目標を持ったメンバーが集まり、人との交流を体験しながら、色々なことに気付くかもしれません。
マイナビ看護学生就職セミナー
対象卒年:

2024年卒 2025年卒 2026年卒 2027年卒

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉・介護

早期から病院の話を聞き、仕事理解を進めよう! 各都道府県、地域に特化してイベントを開催するマイナビ看護学生就職セミナーだからこそ各都道府県でオススメの病院が集まります! 地元で就職を考えている方も、地元周辺まで少し範囲を広げて就職を考えている方にもオススメです!

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

マイナビ就職EXPO
対象卒年:

2025年卒

種別:

合同説明会

-マイナビ就職EXPOとは? 様々な企業の企業・採用情報を一気に比較検討できる合同説明会です。 就職活動における選択肢を広げる場、志望動機作りの場に活用してみましょう。 直接採用担当者の話を聞き、その場で疑問解決ができるところもメリットです!

よくある合同説明会のように、色々な企業がずらっと並んでおり、各企業のブースで企業の説明と募集の説明が行われていました。しかし、どの企業も、まずは業界の説明からするところが多く、正直同じ業界の企業の説明ばかりを聞いていたので同じ話を何度も繰り返し聞くことになってしまいました。また、あらかじめ公式ウェブサイトで企業の一覧を見ることができるのであらかじめどこの企業をチェックするかということを確認しておくといいのではないかと思います。さすが大手のマイナビさんのイベントであることもあり、出展している企業の種類が、大手からベンチャーまで多種多様だったので、自分が興味がなかった業界の企業も見ることができ、視野が広がりました。

今さら聞けない敬語の基本 京都ジョブナビ
対象卒年:

2024年卒 2025年卒 2026年卒 2027年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

今さら聞けない敬語の基本を学びます。 敬語の新分類で言葉遣いの違いを学び、企業訪問時の言葉遣いや電話応対の基本のワークで、就活中や就業中に役立つ敬語の基本を習得します。
自己分析や応募書類の作成の仕方、面接対策等の求職活動に役立つ受講無料のセミナーとなりますので、ふるって受講してください。(事前予約制です)
注目
〇就活早期化により25卒学生の4%がすでに内定を獲得しています 昨今、就活の早期化により、既に多くの大手グループ / 優良企業が25卒採用を開始しています。
また上記に伴い、25卒学生の4%がすでに内定を獲得しているというデータも。(※)

そこで、今回はすでに採用活動を進めている大手企業が参加する採用選考会をご用意いたしました!
「この時期に就活をしている優秀な学生を採用したい」という大手/優良企業が最大6社参加します。

※ポート株式会社調べ 〇選考会参加者の3人に1人は内定を獲得 過去選考会参加者の3人に1人は内定を獲得! 解禁前内定を出したい大手/優良企業が多数参加するため、最短ルートで内定が可能です。 〇三菱商事&アクセンチュアなど大手企業の内定実績あり! 過去参加者内定実績 楽天/サントリー/NTTデータ/三菱UFJ銀行/JTBグループ/博報堂/
アクセンチュア/トヨタ自動車/旭化成/パナソニック/日清食品 参加企業(一部) ・大手IT企業:企画/コンサル/エンジニア職採用 
・大手金融企業:営業職採用
 ・大手人材企業:企画/コンサル職採用
 ・大手コンサル企業:コンサル職採用
 ・大手食品企業:企画職採用 

※開催日程により参加企業が異なります

会場にはテーブルがいくつか設けられていて、順番にグループに割り振られて座っていくスタイルでした。始まる前に、ネットで写真とプロフィールを登録するようにと言われたため、お互いに写真を撮ったりと和やかな雰囲気でした。はじめに各企業が自社の説明をパワポを使って行い、それを聞きました。その後にグループワークの説明を聞きましたが、レベルが高く難しいものでした。内容は、各グループで商品の販売と製造を行い、他グループと交渉しながらトップ売り上げを目指すというものでした。グループワーク中は各企業の人事担当者が見て回っており、優秀な学生をチェックしていました。グループワーク終了後は、座談会が行われましたが、自分が行きたい企業と、グループワークを見た上で自分を欲しいと言ってくれる企業をマッチングさせるため、アンケートと企業の評価の擦り合わせが行われ、その結果をプリントで教えていただきました。最後は各企業から自分へのフィードバックをまとめたものを受け取り、解散となりました。

指定した条件からイベントを探す