GATB(一般職業適性検査) 大阪わかものハローワーク

GATB(一般職業適性検査) 大阪わかものハローワーク

概要

仕事をする上で必要とされる代表的な9つの能力(適性能)を測定する検査です。
自分に合う仕事がわからない…仕事選びがわからない…などお悩みのあなた。
検査を受けて自己理解を深め、自身で気づいていない潜在的な能力面から適職を探してみませんか?
職業選択のきっかけが見つかるかもしれません。
ぜひ、ご参加ください。

イベント詳細

日時

2024年7月23日(火) 10:30 ~ 12:30

会場

阪急グランドビル(大阪新卒応援ハローワーク)

〒530-0017 北区角田町8番47号

18F

アクセス

阪急梅田駅(3階改札口)より 徒歩約3分/JR大阪駅(御堂筋南口)より 徒歩約3分/阪神梅田駅(東口)より 徒歩約5分

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
求人情報を扱っている奈良県無料職業紹介所の『しごとマッチングアドバイザー』から求人の見方やチェックポイントを聞いて、業種と職種の理解を深めながら、就職活動の準備をしましょう!
オンライン
キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

指定した条件からイベントを探す