インターンシップ&キャリア発見フェア 福祉・介護 マイナビ六本木・有楽町・水道橋エリア(都心部東部)会場

インターンシップ・キャリア教育等を開催する企業が集結する合同説明会です。様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップや仕事体験をじっくり探すことができます。
・直接会って話すことで業界や企業の理解がより深まる!
・疑問点・不明点をその場で解決できる!
・周囲の学生の雰囲気が分かり意識が高まる!
イベント詳細
主催
マイナビ
参加費
0円
会場
場所
東京都立産業貿易センター浜松町館
〒105-0022 港区海岸1-7-1
その他
事前予約必要, 先着順, 入場料無料
六本木・有楽町・水道橋エリア(都心部東部) × インターン・体験・ワークショップのイベント
六本木・有楽町・水道橋エリア(都心部東部)で開催されているイベント

早期から病院の話を聞き、仕事理解を進めよう!
各都道府県、地域に特化してイベントを開催するマイナビ看護学生就職セミナーだからこそ各都道府県でオススメの病院が集まります!
地元で就職を考えている方も、地元周辺まで少し範囲を広げて就職を考えている方にもオススメです!

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。