2025年5月に開催される就活イベント[合同企業説明会・就活セミナー]を探す

フィルターの条件
全て
川崎エリア
2025年5月

2025年5月に開催される合同説明会・就活セミナー

現在開催予定のイベントはありません
転職プラザ×就活プラザ in 新潟転職プラザ×就活プラザinさいたま

2025年5月に近い日程で開催される合同説明会・就活セミナー

16件中1〜16件表示
最終更新日:2025/04/27
今週
実際に働いてみると、労働条件についてあれ?と思うことがあると思います。ちょっとしたことも知らないと、あなたが損する労働基準法。 労働法セミナーに参加して不安や心配に思っていることを少しでも解消しませんか?
今週
オンライン
自分の就活に関するモヤモヤ、なんでも相談できる相談会 ・自己分析のやり方がわからない ・ES、応募書類等の添削 ・さっぽろ圏もお仕事・インターンシップ情報を知りたい ・応募書類が通らない など 就活について、なんでもご相談ください。
今週
電話トレーニング 京都ジョブナビ
対象卒年:

2026年卒 2027年卒 2028年卒 2029年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

仕事では欠かせない電話の受け方、かけ方の基本を学び、確認します。どんな仕事でも通用する電話の基本をしっかり学べるセミナーです。
今週
仕事では「報告書」「マニュアル」など様々なドキュメントを扱います。情報共有やコミュニケーションの効率化において、明確で分かりやすい文章を作成できるスキルは不可欠です。この講座では「主語と述語を近づける」「無駄な文章を削る」など、書き手の意図が思いの通り読み手に伝わる文章作成のポイントや、生成AIを活用した文章作成方法を学びます。
今週
職業興味検査 福岡新卒応援ハローワーク
対象卒年:

2026年卒 2027年卒 2028年卒 2029年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

「やりたいことがわからない」「向いてる仕事がわからない」というあなたへ まずは、職業に対する自分の興味の傾向を確認してみましょう。
今週
仕事をする上で必要とされる代表的な9つの能力(適性能)を測定する検査です。 自分に合う仕事がわからない…仕事選びがわからない…などお悩みのあなた。 検査を受けて自己理解を深め、自身で気づいていない潜在的な能力面から適職を探してみませんか? 職業選択のきっかけが見つかるかもしれません。 ぜひ、ご参加ください。
今週
「福祉・介護の仕事ってなに」「どんな職種があるの」「どんな資格が必要なの」「やりがいや将来性は」「待遇は」など、皆様の疑問に神奈川県社会福祉協議会・かながわ福祉人材センターの職員が福祉・介護の仕事を分かりやすく説明します。 福祉の仕事がしたい方、ちょっと知りたい方など、どなたでもお気軽にご参加ください(予約不要です)。 説明会後に質問などを受け付けます。 個別の相談を希望される場合は、お申し付けください。
今週
グループワーク 若者サポートステーションわかやま
対象卒年:

2026年卒 2027年卒 2028年卒 2029年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

属性:GD対策
『コミュニケーションが苦手』 『人前で話すことに抵抗がある』 『まずは集団に慣れる』 目標はさまざまです。 一緒に話したり、遊んだり、悩んだりしてみませんか。
今週
求人情報源の探し方のコツや採用側が求める人材像の読み解き方を学び、志望動機等の応募書類に活かします。様々な雇用形態等、見逃しがちな記述を求人情報を元に読み取り方を学びます。
今週
応募書類作成 京都ジョブナビ
対象卒年:

2026年卒 2027年卒 2028年卒 2029年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

応募書類として必要な履歴書・職務経歴書・添え状・封筒の基本のマナーや書き方のコツについて学べる内容です。 見本を見ながら、書き方のコツや注意点をお伝えしますので、書いたことがある方もブラッシュアップできるセミナです。
◯【マイナビ就職セミナー】の特徴 ・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。 ・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ! ・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。 ・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。   ◯イベカツ編集部review 主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント! 「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください! イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。 就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

えひめUIJターン就職 個別相談会
対象卒年:

2026年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

愛媛で働きたい方必見! 愛媛へのUIJターン転職に詳しいキャリアコンサルタントが、個別に相談をお伺いします!
マイナビ就職EXPO
対象卒年:

2026年卒

種別:

合同説明会

-マイナビ就職EXPOとは? 様々な企業の企業・採用情報を一気に比較検討できる合同説明会です。 就職活動における選択肢を広げる場、志望動機作りの場に活用してみましょう。 直接採用担当者の話を聞き、その場で疑問解決ができるところもメリットです!

よくある合同説明会のように、色々な企業がずらっと並んでおり、各企業のブースで企業の説明と募集の説明が行われていました。しかし、どの企業も、まずは業界の説明からするところが多く、正直同じ業界の企業の説明ばかりを聞いていたので同じ話を何度も繰り返し聞くことになってしまいました。また、あらかじめ公式ウェブサイトで企業の一覧を見ることができるのであらかじめどこの企業をチェックするかということを確認しておくといいのではないかと思います。さすが大手のマイナビさんのイベントであることもあり、出展している企業の種類が、大手からベンチャーまで多種多様だったので、自分が興味がなかった業界の企業も見ることができ、視野が広がりました。

就職に向けた実践的な準備や活動ノウハウを、キャリアサポーターがアドバイスいたします。
【福岡労働局主催】就職支援セミナー 筑後地域
対象卒年:

2026年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。 基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。 演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。

指定した条件からイベントを探す