「就職力は面接力」面接力養成就活講座 / 2019年12月13日(金)

東京(恵比寿)

今週全般面接対策2020年度卒2021年度卒2022年度卒2023年度卒既卒(転職)就活セミナー
「就職力は面接力」面接力養成就活講座

概要

◯【面接力養成就活講座】の特徴
・就活に関する不安を取り除き、面接力を鍛えるイベントです。
・毎年2,000人以上が参加している評判の良いイベントとなります。
・就活中の学生であれば、卒年学年不問、既卒3年以内の方まで参加可能です。

◯イベカツ編集部review
「どうやって努力すれば良いのか分からない」「面接で好印象を残すコツが分からない」という方は、ぜひ面接力養成講座に参加しましょう。面接経験3,000人以上、就職情報サイト「合説どっとこむ」を運営する株式会社ちかなりの代表取締役がプロデュース!自身の面接力を大幅にアップさせるチャンスです。

イベント詳細

日時

2019年12月13日(金) 16:00 ~ 18:00

会場

いちご恵比寿西ビル

〒150-0021 渋谷区恵比寿西2-7-3

アクセス

恵比寿駅・代官山駅より徒歩7分

持参物

筆記用具

服装

服装自由

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
学生×企業 にいがた交流会
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒

種別:

合同説明会

Logo
新潟県内へのU・Iターン就職支援を目的に、県内企業の採用担当者が業界や自社の魅力を紹介。東京都内で「学生×企業 にいがた交流会 IN TOKYO」を開催します。 就活サイトには載っていない企業の魅力やホンネを聞けるチャンスです。学生と企業担当者の座談会も実施!お気軽にご参加ください!!
合説どっとこむ 90分でわかる!企業研究
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

H1 gosetsu
東京、名古屋、大阪、福岡にて、「90分でわかる!企業研究」講座が開催されます! このイベントに参加すれば、志望企業を見つける方法がわかります。また、その志望企業は本当にいい企業なのかもわかります。 "どのデータをどこの情報源でどう分析すればよいのか。" 良い就職という目的にフォーカスした上で取り組めば、企業研究と業界研究は意外に簡単で、時間もかかりません。 このセミナーを受講すればその悩みはわずか90分で解消されます。
今週
事実上、就活スケジュールがなくなる21卒。 今後は、1・2年次のインターン参加が活発化することはもちろん、選考スタイルが多様化し、3年次までにどんな活躍・実績を残したかが問われるようになるでしょう。 『そろそろインターンシップでも行こうかな...』 『でも、周囲と差別化できない!』 こんな不安を抱えている方へ朗報です! 大手内定実績・メディアからも注目を集めている「WILLFU STARTUP ACADEMY」が、特別体験授業&無料説明会を実施いたします。
今週
地元での仕事・働き方を考えるセミナー
対象年度:

2021年度卒

種別:

就活セミナー

◯【地元での仕事・働き方を考えるセミナー】の特徴 ・たくさんの社会人と交流ができる機会です。 ・業界を代表する企業の話を聞くことができるので、企業研究にも最適! ・自己PRの仕方から企業研究の方法まで、就活における“実践ノウハウ”を学べます。 ◯イベカツ編集部review 地元での就職を考えている方にオススメのイベントが、「地元での仕事・働き方を考えるセミナー」です! 本イベントでは、入退場自由の会場にある企業ブースで、たくさんの社会人と話をすることができます。 また、人気企業が講演形式で会社紹介やインターンシップの説明をしてくれるのも魅力です! 自己PRの仕方や企業研究の方法、インターンシップ参加の心構えなど、就活をする上で必要な心構えも学べます。 地元での就職を考えている方は、ぜひ一度参加をしてみましょう。 【詳細はエントリーページでチェック!】
今週
情熱フェスタ パッションナビ
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

Cmn logo
◆情熱フェスタの3つの特徴 ①プレゼン力が鍛えられる 社長相手にプレゼンの腕試しができるのは情熱フェスタだけ。 チームで競い合い、実践を積み重ねることで、プレゼンスキルに圧倒的な差が付きます。 ②社長目線の評価がもらえる 異業種6社の社長からの評価・フィードバックがもらえます。 社長目線の評価を得ることで、自分の弱みを把握し、就活に対する自信を身に付けることができます。 ③その場で社長面談ができる 6社の社長自ら学生をスカウトし、その場で社長面談が可能。 最終決裁者である社長との面談で、内定直結のチャンスがあります。
Female icon

会場に着くと、すでに課題が書かれた紙がテーブルの上に置いてありました。席に座った瞬間から3人1グループが出来ていて、スタッフの方が1グループずつ回って写真を撮りました。イベントが始まり、最初は企業説明を社長がおこないました。その後、社長に対して今度は私たちが商品企画をし、売り込むという活動をしました。プレゼンテーションは全て点数化され、企画力、情熱力、プレゼンテーション力に分けられます。最後は順位が決められ、自分たちのプレゼンテーション力が試されます。その活動を通して企業側は優秀者にオファーをする人を決め、オファーされた人は社長と一対一の座談会をするという形でした。

指定した条件からイベントを探す