看護学生就職セミナー サマー千葉エリア会場

早期から病院の話を聞き、仕事理解を進めよう!
各都道府県、地域に特化してイベントを開催するマイナビ看護学生就職セミナーだからこそ各都道府県でオススメの病院が集まります!
地元で就職を考えている方も、地元周辺まで少し範囲を広げて就職を考えている方にもオススメです!
イベント詳細
主催
マイナビ
会場
場所
カンデオホテルズ千葉(TKPガーデンシティ千葉/シンフォニア)
〒260-0025 千葉市中央区問屋町1-45
その他
事前予約必要
千葉エリア × 業界研究・企業研究・職種研究のイベント
千葉エリアで開催されているイベント

千葉労働局では、求職活動中の皆様が1日でも早く就職できるよう、 自己分析、キャリアプランの作成、履歴書等の書き方、採用されるための面接についてのセミナーを無料で実施しています。
ぜひご参加ください。

「応募する時どんな書類が必要なの?」「書類の送り方はどうすればいいの?」 いざ応募となったときに必要な書類やその書き方について説明します。履歴書・職務経歴書・自己紹介書など自分に合った応募書類を考えましょう。送付状(添え状)・封筒など必要な書類の書き方を知り、応募に備えましょう。


「入社前に何をどう確認したらいいの?」「入社して万一トラブルがあったときにはどうしたらいいの?」
曖昧なまま入社しないために確認しておきたい雇用条件や、入社後に確認したい就業規則等について説明します。
入社後の万一のトラブル(ハラスメント、過重労働等)についてケース事例をもとに対処法も考えていきます。
安心して働くことを目指しましょう。

入室から退出まで一通りの面接の流れを体験します。応募者役だけでなく、面接官役、見学者役も体験することで、様々な視点で面接を捉えることができ、面接力がアップします。※面接練習は個別で行います。集団面接ではありません。





