安曇野市 ミニジョブカフェ個別相談会

安曇野市 ミニジョブカフェ個別相談会

概要

安曇野市では、就職活動を進める上での悩み等について、専門家が1対1で相談に応じる「わかもの就職サポート相談会」を開催します。

イベント詳細

日時

2022年2月18日(金) 13:30 ~ 16:30

参加費
0円
会場

安曇野市役所本庁舎 

〒399-8205 長野県安曇野市豊科6000

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

インターンシップ情報、業界や仕事内容などを、各企業がブース形式で説明を行います。 予備知識などはまったく必要なし! 気になる企業のブースを自由に訪問して、まずは話を聞いてみましょう!
私たちの生活場面のほとんどが対人関係によって構成されています。「人間関係」は、職場で強くストレスを感じるものとして一番多く挙げられます。 「エゴグラム」とは、エリック・バーンの交流分析理論を基にアメリカの心理学者J.Mデュッセイが開発した自己分析法で、自分を知るための有力な手掛かりになります。 自分の性格傾向・行動パターンを理解して、状況に適応した行動を取ることができるようになるための簡単でわかりやすいヒントが見つかります。
就職活動に関する悩みを解決しませんか 自分はどんな仕事が向いているか知りたい、応募書類の書き方を見てほしい、面接が苦手なので面接対策をしてほしい、自分の就活に自信がないなどの悩みを抱えていませんか。 ジョブカフェいいだでは、こうした悩みや不安を解消し、前向きに就活ができるようキャリアコンサルタントによる個別相談を実施します。 なお、この事業は、ジョブカフェ信州との共催です。
面接には平常心で、とか、自然体で、と言われても簡単にできるものではありませんね。  しかし、面接で自分の実力を存分に発揮するためにはとても大切なことです。 面接に対して、あなたが不安に感じていることは何ですか? その不安をできる限り小さくすることで自信が生まれ、自分の持ち味をしっかりとアピールできます。 このセミナーでは面接の基本から模擬面接までを行い”今の自分のベスト”を引き出すお手伝いをします。
岡谷市では、県のジョブカフェ信州と連携し、若年者のための就労支援事業として出張形式でみなさんのお悩みにお答えする「ミニジョブカフェ」を開設しています。 ・やりたいことが見つからない。 ・自分にぴったりの仕事がわからない。 ・どんな仕事があるのか知りたい。 ・仕事に就きたい!見つけたい! ・この仕事について教えて! ・就職ってしなきゃいけないの?

指定した条件からイベントを探す