職業シリーズ 京都ジョブナビ / 2019年6月21日(金)

『販売の仕事』

全般業界研究・企業研究2020年度卒2021年度卒既卒(転職)就活セミナー
職業シリーズ 京都ジョブナビ

概要

人気のある仕事、一般的な仕事を中心に、どんな仕事内容なのか、どんな資質やスキルが必要なのか、どんな勉強をすればよいか、どんな働き方ができるのかなどの内容について、具体的に解説いたします。
具体的なイメージをつかむことで、今後の方向性選びに役立てます。

イベント詳細

日時

2019年6月21日(金) 13:00 ~ 15:00

参加費
0円
会場

京都テルサ

〒601-8047 京都府京都市南区東九条下殿田町70

その他
事前予約必要, 入場料無料
CPバナー

近くで開催されるおすすめのイベント

応募先の企業は自分に合っているか? 自分にとってどんな魅力があるか? 企業情報の調べ方や内容についてワークを通して学び、理解を深めます。
キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。
Female icon

大きなブース公演も空席が目立ち、他のイベントより周りやすかった印象でした。時間は11時から17時までと長時間ですが企業は40社ほど。わたしの周りでも5〜7社ほど周った人が多いです。わたしは4社ほどで切り上げました。先着500名のまい泉トンカツサンドもあって会場内だけで時間を過ごすことが可能です。会場自体が小さい規模のため、全てを見て周ることは可能です。社名や社員さんの印象もチェックできます。ブース内の椅子席は10席ほどなので事前に配布された会場マップを確認しておくと比較的楽に周れます。

◯【Meets Company】の特徴 ・1日最大8社の大手企業やトップベンチャー企業が参加する大手就活イベント! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ・就活生ひとりひとりに、Meets Companyを開催する会社DYMのリクルーターがつきます。 ・応募書類の書き方や選考の突破方法など、就活のコツも知ることができます! ◯イベカツ編集部review 内定直結イベントとしてオススメしたいのが、この「Meets Company」です!ただ規模が大きいだけではなく、実際に参加した就活生の約96%が満足したという実績があります。プロのリクルーターが自分に合った企業を紹介してくれるため、企業選びに失敗する可能性も低いでしょう。就活生ならば、1回は参加しておくべきイベントといっても、過言ではありません。興味がある方は、ぜひ参加申し込みをしてみてください! ※一部日程は変更の可能性がございます。 詳細はご予約完了後にお送りする会場案内のメールをご確認ください。
Female icon

スーツの人、私服の人半々くらいでした。始まるまではグループの人たちと自己紹介、世間話をしてました。グループディスカッションでは企業の人事の方がそれぞれのテーブルについてくださり、フィードバックをして頂きました。ディスカッションのお題は「初デートで大切なこと」のような考えやすいテーマでした。マッチングは人事の方が気になった人に声をかけに来る形式でした。人事の方から名刺を頂く機会もありました。

組織の中での主体性 京都ジョブナビ
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

属性:
Kyoto
企業が主体性のある人材を求めるのはなぜでしょう? 主体性を高めるために、自分の意志で行動をする心構えや考え方、行動を学びます。
会社が求める資質と働き方 京都ジョブナビ
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Kyoto
雇用主が従業員に求めている資質や働き方を学びます。 雇用主の視点に立ったワークを体験することで、採用側の視点や考え方を探ります。

指定した条件からイベントを探す