応募書類作成セミナー ジョブカフェ信州
甲信越会場

対象年度:

2021、2022

種別:就活セミナー

イベント詳細

概要

就職活動は「自分の魅力探しと魅力を訴える活動」と言えますが、多くの人が自分には何も誇れるものが無いと悩んでいます。
セミナーでは魅力探しの重要ポイントと、魅力的な書類作成のポイントを中心に面接に向けた事前準備についても学びます。

主催
ジョブカフェ信州
参加費
0円
会場
Ico map

長野県/松本フコク生命駅前ビル(ジョブカフェ信州)

会場までの経路
場所

長野県

Staticmap?center=36.228733%2c137.97&format=jpeg&key=aizasycsyyopg1zegkhm58vbft2etuate5umk8q&markers=36.228733%2c137
その他
事前予約必要, 入場料無料

甲信越 × エントリーシート対策のイベント

733746c6c9ac67c801a42c8d5f8e39f7
ジョブカフェ信州
応募書類作成セミナー ジョブカフェ信州
属性: 既卒、2020、2021、2022、2023

甲信越で開催されているイベント

上伊那企業WEB説明会
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒

種別:

合同説明会

伊那職業安定協会との共催により、上伊那企業WEB説明会を開催します。 WEB説明会をなっておりますが、今回は地元ケーブルテレビ各社との コラボレーションにより、伊那ケーブルテレビジョンとエコーシティー 駒ヶ岳の各12chにおいて、同時放映がされます。 WEBはZOOMでの参加となるため、事前申込が必要となりますが企業へ質問も 可能になります。また、各日ともに業界毎の座談会や各市町村からの助成 制度についても紹介予定です。 上伊那地域はコロナに負けない元気な企業が沢山! 多くの方のエントリーをお待ちしております。
自分の考えを正確に伝え、受け手に自分の考えを意図どおり届かせるコミュニケーション力をつけていただくための講座です。 「自分の気持ちが相手に伝わらない」「誤解されることが多い」など、コミュニケーションで悩んでいる方は注目です。 参加者同士で課題をこなしていただき、初対面でも上手くコミュニケーションがとれるよう体験できる講座です。 元人事担当者の講師による、企業が求めるコミュニケーション能力を学べます!
今週
岡谷市のミニジョブカフェ 就職に関する悩みを相談してみませんか?
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Logo
岡谷市では、県のジョブカフェ信州と連携し、若年者のための就労支援事業として出張形式でみなさんのお悩みにお答えする「ミニジョブカフェ」を開設しています。 ・やりたいことが見つからない。 ・自分にぴったりの仕事がわからない。 ・どんな仕事があるのか知りたい。 ・仕事に就きたい!見つけたい! ・この仕事について教えて! ・就職ってしなきゃいけないの?
今週
マイナビ就職セミナー
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2019 05 24 17.18.34
◯【マイナビ就職セミナー】の特徴 ・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。 ・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ! ・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。 ・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。 ◯イベカツ編集部review 主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント! 「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください! イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。 就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

就職活動を意識し始めたものの、漠然と不安な気持ちを抱いてはいませんか? これから就活準備を始める方に向けて、マイナビではポイントを基礎から学ぶことができる講座を開催しています。 ・2022年卒の就職活動スケジュールってどうなる?いつどんな準備をすればいい? ・インターンシップに参加するには書類や面接などの選考がある企業も多いって聞いたけど、どんな対策をすればいい? そんな疑問や不安がある⽅はぜひご参加ください。 就活準備やインターンシップの選考対策ポイントについて、基礎から丁寧に解説します!
面接対策セミナー ジョブカフェ信州
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Logo
面接に対して、あなたが不安に感じていることは何ですか? その不安を出来る限り小さくすることで自信が生まれ、自分の持ち味をしっかりとアピールできます。 当日は面接の基本から模擬面接までを行い”今の自分のベスト”を引き出すお手伝いをします。

指定した条件からイベントを探す