障がい者のための合同企業面談会「サーナ就職フェスタ」

障がい者のための合同企業面談会「サーナ就職フェスタ」

概要

◯【サ~ナ就職フェスタ】の特徴
・年間600社以上の企業が参加!人事担当者の方と直接会って話すことができるイベントです。
・各イベントコーナーでさまざまな情報を得ることができます。
・東京/大阪/名古屋/福岡で開催しているので、近場での参加が可能!

◯イベカツ編集部review
障がい者の方向けのイベントでオススメしたいのが、この「サ~ナ就職フェスタ」です。
「企業からの一言PR」や「人事からのメッセージ」などのイベントコーナーがあり、参加企業について知れるだけではなく、就活のポイントについても知ることができます。
年間600社以上の企業が参加しており、1日で多くの人事担当者と話すことができるのも大きな魅力です!
会場には手話通訳や予約筆記のスタッフが待機しているので、安心して参加できます。
気になる方はぜひ参加してみてください!

イベント詳細

日時

2021年10月23日(土) 12:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

東京都立産業貿易センター浜松町館

〒105-0022 港区海岸1-7-1

アクセス

竹芝駅より徒歩3分程度 浜松町駅より徒歩5分程度

持参物

履歴書・障がい者手帳のコピー・インビテーションカード(紹介状)

服装

服装自由

その他

事前予約必要, 直接面接・面談可

近くで開催されるおすすめのイベント

就職面接会を開催いたします。 ぜひ、ご参加ください。
企業の人事部門および社会保険労務士事務所の勤務経験がある中小企業コンサルタントの講師が、企業研究のポイントやノウハウについて詳しく解説します。
オンライン
4月上旬から始まった自粛などで、22卒の採用スケジュールも変更になっている企業が多いです。 そんな中、例年に比べて合説など対面式就活イベントが少なく、情報収集が困難という方も少なくないはず。 しかし、今の時期から様々な企業に会い、リアルな情報を手に入れなければ内定を手に入れることはできません。 今回ご紹介するのは、最大8社の優良企業が集結!4年生向けマッチングイベントです。 当日は人事が直接参加! だからイベント独自の特別選考ルートに進むことも可能です! また、当イベントは座談会形式のため、リラックスして参加していただけます。 人事が直接参加するから、事前の準備は不要!堅苦しい選考は行いません。 そして参加人数を限定したことで、人事との距離も”ほぼ0距離” 「イベント参加してみたけどあまり話せなかった。」 そんな心配は一切必要なし! 人事も学生一人一人を丁寧に評価することができるため、より効率よく、受かる学生に近づけます。

座談会で少し大丈夫かな?と思うこともありましたが、それもご愛嬌レベル。参加時間に十分見合った収穫が得られました。どちらかというと就活軸が定まっていて、不向きな人に属した僕にとっても、今回の参加に満足しています。というのも、知らない業界話などが色々と聞けたためです。 就活をしていると、どこかで選択の幅を狭める時期がくると思います。そうなると、なかなか再度視野を広げるのは大変です。 そこで例えばこのmeets company。半強制的に自分の視野を広げてくれます。 こんな活用方法だってあるわけです。 そんなわけで一度の参加だったら、向き不向きに関わらず、参加してみるのもいいんじゃないのかなと思います。

千葉県(他都県OK)の方、業績堅調で採用に積極的で若者に優しく、人材育成にも熱心な企業で働こう市内の空港関連企業に訪問し、企業説明・職場見学を実施して仕事の理解を深めます。就職を目指します。
オンライン
オンライン就職・転職フェア 保育求人ガイド
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 2025年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

業界:

保育

オンライン就職・転職フェアはスマホやPCからオンライン面談で園の採用担当者と直接話せるオンラインの転職イベントです!   参加資格は保育士資格・幼稚園教諭免許を持っていなくてもOK!保育学生や今後取得を考えている方でも構いません! また、看護師・栄養士・調理師など、保育園や幼稚園で活かせる資格をお持ちの方もOKです! すぐに就職する意思はなくても大丈夫です。面接会ではないので、今後転職を考えている方や保育施設で働いてみたい方もまずはお話し聞いてみませんか? 保育学生は1年生からの参加OKです! 本就職フェアへの参加は雇用保険受給中の方は活動実績になります。

指定した条件からイベントを探す