福祉・介護の就職フェア / 2021年6月27日(日)

【第2部】

福祉・介護の就職フェア

概要

福祉・介護の合同就職面談会「福祉・介護の就職フェア」を開催いたします。
福祉・介護の仕事、資格、就職のことならどんなことでも相談できます!
未経験、資格のない方もお気軽にお越しください。

イベント詳細

日時

2021年6月27日(日) 13:30 ~ 16:00

参加費
0円
業界
医療・福祉
会場

石川県地場産業振興センター

〒920-8203 金沢市鞍月2丁目1番地

アクセス

JR金沢駅金沢港口(西口)よりバスにて20分

服装

マスク着用

その他
入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
◯【企業発見&選考準備LIVE】の特徴 ・有名就活サイトを運営する「リクルート」が主催の、全国各地でおこなわれているイベントです。 ・企業講演やセミナーも開催されます。 ◯イベカツ編集部review 「面接が苦手」「エントリーシートが書けない」「行きたい企業が決まっていない」という就活生におすすめしたいのが、この企業発見&選考準備LIVEです。数多くの企業ブースを訪問したり多種多様なセミナーに参加したりすることで、就活を大きく進めることができます。
Female icon

会場に入った時は、参加者が少なかったのですが、午後になると参加者が急増し、会場がいっぱいになりました。序盤は大手など有名な企業が人気でしたが、時間が経つにつれ参加者がばらけ、どのブースも賑わっていました。メモを熱心にとっている学生や企業の人事に質問する学生など真面目で積極的な学生が多く見られました。企業の説明は20分から30分と短い時間しかないので、企業のホームページを見ればわかるような浅い説明がほとんどでした。それでも企業の方と実際に会って見ることで雰囲気などを掴むことができたので良かったです。事前に見たいと思う企業の他にも、当日興味が湧いたブースに参加して見るのも視野が広まって後々自分のためになるかもしれません。

★イベントの注目ポイント★ ・機械・電気電子・情報系の専門性が活かせる幅広い業界・仕事を研究できる! 機械・電気電子・情報系専攻といっても、活躍できる業界や職種はさまざま。 「自分の専攻は、意外といろんな業界で必要とされているんだな」 「世の中にはこんな仕事もあるんだ。インターンシップで体験できたら面白そう!」 こんな発見ができ、将来の選択肢を広げるきっかけ、自分の選択に自信を持っていただける場を目指したイベントです。 ・【少人数型×地元限定企業】だからこそ、じっくり話せる! 「こんなことを聞いても大丈夫かな?」と思うことも、先輩社員と近い距離で気兼ねなくお話できます。 「職場の雰囲気」「仕事内容」「休日」などのリアルな話をどんどん質問してみましょう。
いしかわの企業を知らないなんてもったいない! 全国トップレベルの技術やサービスなど、地元企業の魅力に迫るチャンス。 企業ブースでは、企業の理念や仕事の内容、職場の雰囲気などをわかりやすく紹介。 当日はその場で採用担当者と直接お話できます。
他の開催日程 : 6/26(土)
Workin就活・転職フェア
対象卒年:

2022年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

Footer logo
◯【Workin就活・転職フェア】の特徴 ・東北/北陸地域で最大級の規模を誇る就活・転職フェアです。 ・複数企業の情報収集が手軽にできるため、企業の比較検討に向いています。 ・企業の採用担当者と話せるため、企業について知りながら自分をアピールできる! ◯イベカツ編集部review 東北・北陸での就職を考えている方におすすめしたいのが、「Workin就活・転職フェア」です。 当イベントは、新卒の学生だけでなく、第二新卒や中途採用での転職希望者が対象となります。 Workin就活・転職フェアでならば企業の採用担当者と話ができるため、サイトやパンフレットではできない情報の収集が可能です。 情報収集のついでに自分自身をしっかりとアピールできれば、早期内定に繋がるかもしれません。 まずは、気軽に参加してみましょう!
福祉・介護の就職フェア
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉

Img head logo
福祉・介護の合同就職面談会「福祉・介護の就職フェア」を開催いたします。 福祉・介護の仕事、資格、就職のことならどんなことでも相談できます。 未経験、資格のない方もお気軽にお越しください。

指定した条件からイベントを探す