インターンシップ&仕事研究 キャリタス就活 / 2020年10月24日(土)

九州

今週全般インターン・体験業界研究・企業研究2022年度卒合同説明会
インターンシップ&仕事研究 キャリタス就活

概要

将来を本気で考えるには最適なインターンシップ&仕事研究イベント。
働く多くの先輩社会人と多様なビジネスに触れ合える絶好の機会です。
ぜひご参加ください。

イベント詳細

日時

2020年10月24日(土) 13:00 ~ 17:30

参加費
0円
会場

WEB配信

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
オンライン
大手企業の情報は、イベントなどに参加すれば比較的簡単に手に入ります。 しかし「大手ではないけれど、隠れた優良企業」の情報を入手することは、なかなか難しいのが現実です。 確かに存在するのに、出会えないのはもったいないですよね。 そこで今回ご紹介するのが<キャリセン就活エージェント>。 業界屈指の<企業向け採用コンサル歴10年>を誇り、企業と直接対峙しているコンサルタントが、電話 / web面談を実施します。 多数の企業の採用支援実績があるからこそ、内定イメージを持った企業紹介が可能! 一人一人悩みが違う就活、「あなたが内定を獲得する可能性を高める」ためのサポートをいたします。
オンライン
今回ご紹介するのは、最大8社の優良企業が集結!3年生向け理系限定マッチングイベントです。 当日は人事が直接参加! だからイベント独自の特別選考ルートに進むことも可能です! 座談会形式で人事と交流!企業の視点を取り入れた選考対策ができます。 また、当イベントは座談会形式のため、リラックスして参加していただけます。 人事が直接参加するから、事前の準備は不要!堅苦しい選考は行いません。 そして参加人数を限定したことで、人事との距離も”ほぼ0距離” 「イベント参加してみたけどあまり話せなかった...。」 そんな心配は一切必要なし! 人事も学生一人一人を丁寧に評価することができるため、 より効率よく、受かる学生に近づけます。
オンライン
面接でうまくいかなかったとき、その理由はわかっていますか? 面接は緊張します。慣れという意味では経験の差も大きく影響します。けれど、本当に問題なのは、なぜ通過できなかったのか、その理由がわからないときです。わからなければ、同じミスを繰り返すかもしれません。わかれば、失敗から改善点が見つかります。 当セミナーでは、JOBRASSの講師を面接官役に、集団面接を経験。一人ひとりにフィードバックをしていきます。この模擬面接では、うまくできなくても大丈夫です。 大切なのは、失敗から改善点を見つけること。それが、このセミナーのめざすゴールですから。
本番の選考はもちろん、インターンシップなどでも実施される機会の多いグループディスカッション(グループワーク)。 大手企業ほど好んで選考に取り入れる傾向があるほか、今年はWEB上での実施も想定されます。 とはいえ、就活において、最も対策が難しいのがグループディスカッションともいえます。 本やネットで知識を仕入れることはできても、知らない同士のメンバーを集めて実践的な練習することは簡単ではないからです。 さまざまな学校の学生が集まるJOBRASSのセミナーであれば、本番に近い環境のなかでディスカッションの経験をすることが可能。 だからこそ、それが他の学生と比べて本番での大きなアドバンテージになりますし、実践することがグループディスカッションのコツをつかむ最も早い方法でもあります。 当セミナーでは、初心者の方も安心してご参加できるよう覚えておくべきポイント解説した上で、WEB上でのグループディスカッションを体験していただきます。 リアルな場で意識すべきポイントも含めてレクチャーしますので、さまざまな場面でのグループディスカッション対策が可能です。
オンライン
就活アドバイザーによる看護学生のための就活サポートゼミのWeb版。 倍率2倍以上とも言われ、活動難易度が高い関西エリアでの就活を上手にのり切るためのノウハウをお伝えし、 寄り添い系のナース専科があなたの就活をサポートします! 「1人では不安‥」「そもそも何すればいいの?」 「就活で失敗したくない!」とお考えの方はぜひご参加ください!
他の開催日程 : 11/28(土)

指定した条件からイベントを探す