インターンシップ&仕事研究 キャリタス就活

名古屋会場

インターンシップ&仕事研究 キャリタス就活

概要

業界のつながりを理解しよう!【インターンシップ&仕事研究】
◯インターンシップに参加する目的は人によって様々
企業が自社のインターンシップや仕事内容について説明します。自分にあった企業を発見しよう!

◯ブースエリア
基本的な企業情報から、インターンシップの募集要項や実際の業務内容まで少人数で話を聞くことができます。直接話を聞くことで、働くことへの理解を深め、インターンシップにつながる有益な情報を得ることができます。

◯セミナーエリア
企業講演やノウハウ講座を開催します。インターンシップの情報だけでなく、業界の話・働きがい・会社の雰囲気など、ここでしか聞けない情報が聞けるチャンス!

イベント詳細

日時

2022年1月7日(金) 13:00 ~ 17:00

会場

愛知県産業労働センター(ウインクあいち)

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

アクセス

名古屋駅から徒歩約5分

服装

服装自由・マスク着用

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

オープンガイダンスは、来年3月から就職活動を始める皆さんに、障がいのある方の雇用状況や就職活動の準備の仕方を知るセミナーです。 障がいのある方の就職情報を専門にしているサ~ナの講師から様々なアドバイスを受けることができます。 また、個別相談もできますので、気軽に参加してみましょう! オープンガイダンスは、サーナが各大学・短大・専門学校で個別にガイダンスを実施していない学校の学生向けイベント(ガイダンス)となります。 学内でのガイダンス開催の予定は、キャリアセンターにお問合せください。
就活準備は、余裕をもってスタートすることが成功のポイント。 福祉・介護業界の法人が集まる合同説明会だからこそ、自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験を、じっくり話を聞いて探すことができます。 興味のあるインターンシップやワンデー仕事体験が見つかったら、積極的に活用しよう!

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

沖縄で就職したい皆様必見!UIターン希望者の個別相談会を開催します。 「帰りたい!」「暮らしてみたい」「検討中だけど・・」どなたでもお気軽にご相談ください。
マイナビ仕事研究&インターンシップEXPOとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。 当日は会場から、出展企業による説明会のLIVE配信も行います。WEB視聴予約者にのみ、特設視聴ページをご案内いたします。
就活のはじめの一歩が踏み出せない23卒の学生のために、オンライン・カメラOFFという形で気軽に就活の一歩を踏み出す機会として企画しました。本イベントは、「フェスタ!」なので、あまり堅苦しく考えず、お祭りくらいの気持ちでフランクに参加してくださいね!

指定した条件からイベントを探す